いじめで自殺するなら学校や親には相談なしで警察に

いじめられて自殺する人って良く居ますが、死にたくないのに死んじゃう人も居るので自殺だけはやめてほしい。

学生の若い人に言っても解らないと思うが自殺だけは卑怯なやり方だと思う。

昔はいじめられても自殺する人はいなかった。

昔のいじめられっこって強かったな~って思います。

私も殴られたりといじめられた経験はありますが、転校など考えたことありますが、自殺は考えもしなかったです。

頭の中をよぎるって事もなかったです。

小学生、中学生、高校生っていじめは年に関係なくあります。

学生のうちは行きたくなかったら行かないで良いし気楽な立場です。

いじめられて登校拒否とかしてるんだったら恥ずかしいです。

貴方のお父さんも貴方よりもっといじめられているかも知れません。

社会人はいじめられても家庭が出来るとやめるわけにもいかず、全て自分で解決しなければなりません。

小学生の低学年は親に相談するしかないと思いますが、ある程度成長して自分で行動出来る年になったらいじめた相手直接言いましょう。

それで殴られたとかしたら、警察に走って行きましょう。

いじめって言葉が軽く感じるイメージで、立派な暴行罪ですから、責任が少年法で守られる年になるのかが問題ですが、いきなり警察沙汰にするのが良いと思いますよ。

学校は事無かれ主義ですからダメです。

信用は出来ません。

怖いお兄さん方の方が信用できる場合が多いです。

学校全てが悪いとは言いませんが、ほとんどがいじめられている貴方より事を荒立てたことによる自分の立場を気にします。

そんな人間が先生になるなって話です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

自殺する勇気があれば解決できる

何でそこまで我慢しているのか、同じ年の人に口を返せないのに親にな言い返すって何もしてこないのを知っているからでしょう。

私の時は親が厳しかったので登校拒否だのニートだのそんな人間は出て行けって親でしたから893より学校より警察より1番怖い存在でした。

いじめに回る人って弱いんですよ。

自分に仲間がいないといじめも出来ません。

その親玉に直接言って殴られたら走って警察に行きましょう。

事を荒立てて仕返しされたら再度警察に行きましょう。

実際に暴行されたアザなどがあれば立派な証拠になりますから犯罪になります。

そんなことはしたくないって自分で解決できるのでしょうか?

出来れば自分で解決するのが1番の正解です。

だけど自分で解決できなくていじめが収まらず我慢できず自殺すると思うのですが、自殺だけはやめてください。

人生これからって時にもったいないです。

何もいじめた相手の思い通りになることはありません。

自殺の場合いじめた相手は何も警察沙汰にはならないでのほほんとこれからの人生を楽しむのです。

そんなことで良いんですか?何で貴方が死なないとイケないのでしょう。

いじめた相手をどうにか懲らしめてあげましょう。

最近は親が悪いんだと思います。

全員じゃありませんがダメな親が多くなってきました。

子供に好かれようと頑張っている親など人間関係は一生付きまといます。

毅然とした態度がいじめられない人になる近道です。

相手がいじめてきて怖がっているとずっと続きます。

悩み事のない人になって自分の哲学を持ちましょう。

人生の5分の1や6分の1で死ぬことはありません。

黙って手の人間死にますから自ら死を選ぶことはやめてください。

親が悲しむって、もしあなたが死んだあとに相手を探し出して仕返しして親が捕まったらどうしますか?そんな死んだあと関係ないって思えるんなら相手を懲らしめてください。

写真提供は写真素材ぱくたそ[https://www.pakutaso.com]

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)