嫁姑問題で嫁よりも姑の方を持つ夫に腹が立つ

姑問題は昔からありますが、全て夫が悪いと思います。

人生80年として20歳まで親に面倒見てもらってるかもしれません

20年でなくて30年かもしれません

30年にしたって残り50年もあります

30歳で結婚したとしたら残り50年は夫婦で暮らしていくわけです。

結婚して子供を授かって

その子供が巣立って行って

残されて最後の嫁が残って2人に戻ります。

これも30年だとしたら夫婦2人で暮らすのは20年あるんです。

圧倒的に夫婦が一緒にいる時間が多いのです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

夫が姑の方を持つ

結婚してから間もないから姑の味方をするのでしょう。

30年育ててもらった恩を感じているのでしょう。

先の事が考えられない浅はかな人なのでしょう。

結婚したばかりだと、親に育ててもらった年月より

結婚した時間の方が短いから姑の方を持ったりするのでしょう。

これから先は自然に行けば結婚してから50年も夫婦で暮らしていくのです。

姑は平均貴方がた夫婦が50歳ぐらいで亡くなるのです。

家族平和に暮らせれば良いのですが、中々そうはいきません。

姑の嫁いびりは嫁であれば将来姑になる可能性が高いので考えたらわかるでしょう。

でも姑に意見できるのは血のつながった息子である夫です。

夫が唯一の他人である嫁を守れないでどうするのでしょう。

結婚する前に見極めよう

結婚する前にどんな夫になるか見極めて欲しい。

結婚してからダメ夫だって分かっても遅いです。

何を決め手に結婚を決意したのですか?

貴方を守れる男と結婚しましょう。

姑から嫁である貴方を守れない夫は最低な人間です。

精神がおかしくなる前に別れた方が良いかもしれません。

子供がいないなら授かる前に別れた方が良いでしょう。

このような問題は夫の考え方で将来のビジョンが見えてないのでしょう。

子供を授かったら、もう別れることはできません。

躊躇している暇はありません。

姑の介護はしなくて良い

これまで自分にとって良い姑だったら良いです。

だけど結婚以来良い思いをしたことがないって人は介護はしなくて良い。

その買介護に関しても夫が口出しするようなら別れるしかありません。

自分の親も面倒見なきゃならない。

夫の親も面倒見なきゃならないって忙しすぎです。

どんな人の介護でも貴方が介護したいなって人を介護しましょう。

いろんな動物で親の面倒見るのは人間だけです。

それが人間と動物の違いかもしれませんが、子孫を産んだら死んでしまう親もいます。

結局介護をするのは施設に預けた方がそちらも幸せでしょう。

冷たい感じがしますが、その時だけです。

どちらにしろ貴方がわがままでないのであれば姑の味方をする夫はダメ夫です。

50年暮らす人より30年育ててもらった方が大切なのだからしょうがありません。

先の事を考えられないのでしょう。

出来れば結婚前に分かってほしかったことです。

血のつながった親より、他人である貴方を守れないようじゃダメ夫です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)