結婚がしたいって気持ちで焦っているあなた

恋愛より結婚がしたい貴方

もちろん順を追って恋愛があって結婚があるって分かっているけど、段々歳も取るし、回りは速く結婚すれとか、友達が次から次と結婚しちゃうから余計に焦っちゃう。

ってみんなが通る道だと思いますが、あせっても良い人に巡り合うのは難しいと思いますよ。

あまり結婚に夢や希望を持ち過ぎではありませんか?

まっ女性は子供の事もあるから急いでるのはわかりますが、男性もあせってます。

お互いにあせっているのに、中々生きが合わないようでじれったいものです。

身長が何ぼあって、年収が何ぼあって、どんな仕事をしているかなど、条件が厳し過ぎます。

女性と男性では考え方や、感じ方が違うと思いますが、頭で考えて行動することが出来ないのが恋愛だと私は思います。

あの人は他の人のモノだとか、頭では分かっていても感じたまま行動してしまうのが、恋愛だと思います。

素敵な結婚相手を探すのは行動あるのみ

20代のうちに結婚したいと決めているなら、家に閉じこもっていたら恋愛なんて生まれない。

外に飲みに出かけたり、友達と出かけたりと行動を起こさないとダメです。

いろいろと結婚相手に条件を付ける人は、その時点で頭で考えているので良い恋愛は出来ないと思います。

結婚して幸せかどうか何て死ぬときにしかわかりません。

結婚したらいっぱい家にいるようになるので、恋愛相手探しに出かけましょう。

婚活パーティーも良いですよ。

出逢いのキッカケは何でも良いと思います。

白馬の王子なんてこの世にいませんから…

白い車に乗った人ならいますが、そんなことを夢見てるようじゃ恋愛は出来ません。

相手が見つかったら遊びまわらなくて良いのですから、相手が見つかるまでは動きまわりましょう。 婚活パーティーでも良いではないですか?

出会い方より相手を見つけた方が楽しいですよ。

出逢って相手が大人かどうか見極めよう

具体的にどんな所を見て見極めれば良いのでしょう。

自分だけに優しいのはダメです。

他人に思いやれる人が良いです。

チョッとしたしぐさを見逃さない。

異性としてではなく人としてどうなのか?

誰にでも良い顔するのと、やさしくするのは違いますよ。

相手の友達関係や友達からどんな扱いされているのか?

何に比重を置いているのかなど色々と探せばまだあります。

直観としてその人にはどんな友達が多いのか?ウソを付ける人なのか?自分の価値観と相手の価値観があっているのか?などです。

相手の友達も大事なポイントです。

普段どんな人と付き合っているのか問題です。

お酒も大事ですネ

酒乱は最悪です。

ウソを付けるか付けないか見抜くは難しいです。

自分の価値観は大事です。

価値観って趣味とかではなくて、あの人はゴミをポイ捨てするけど、私はしないなどです。

1度温泉何か行くのも良いかもしれません。

写真提供は写真素材ぱくたそ[https://www.pakutaso.com]

相手のご飯の食べ方や、寝顔を見れるし、脱いだ服をどうするとか、その時は普段通りではないかもしれません。

だけど寝顔だけは作れませんからそこだけはごまかしが効きません。

結婚してからも探りあい

相手の探り合いは死ぬまで続くでしょう。

熟年離婚などが一時流行りましたが、子も巣だって行き、暇になったら夫婦2人って事に気づかされ急に嫌になる場合と、子供が巣立っていくまで待っていたなど色々ですから、そんなに長い年月一緒に居ても別れる人が入りって事です。

でもそんな別れる事を想定して結婚する人は誰もいなくて、結婚した時は好きだったはずで、それが間違え立ったことに何年もかかったことになります。

上手く行ってそうな夫婦でもそうでないパターンも沢山あります。

相手の事は死ぬまで分かりません。

分かっていたら面白くないと思いますよ。

疑いを持つときりがないです。

相手の携帯電話をのぞき見するのは決して良くありません。

焼きもちも膨れすぎは美味しくないですから、ほどほどにしましょう。

疑いを相手に持つって事は自分にも責任があるって事ですよ。

「どうしてこんなにつくしてるのに」って相手に何かを求めるのはお門違いです。

好きな人に何かを求めてはイケません。

何かをしたくなるのが恋愛です。

何かを見返りに求めるのでしたらそれは恋愛ではないと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)