学生時代が嫌だったけど必ず昔を懐かしく思う時がくる!

学生時代には勉強ばかりしているし、お金もない学生が凄く嫌に感じる人もいると思いますが、自分が大人になって仕事を始めてから、お金を稼ぐ大変さを知ったら、必ず学生時代を懐かしく思う時がきます。

学生時代には感じられなかったけれど、ない物ねだりなのか、朝早くから晩遅くまで働いて、やっともらえる給料も家賃やら光熱費などに消えてしまいあっという間に給料も無くなってしまいます。

学生時代は働くようになったら、ゆっくり起きて早くに帰ってきて、遊んで歩いてって良い時代だったな~って思います。

学生時代

写真提供は写真素材ぱくたそ[https://www.pakutaso.com]

学生時代にあんなに嫌だったことも社会人になれば単なるわがままだった事に気が付きます。

親に甘えて良い時代だったな~って思う時が必ずきます。

それを通り越すと、もし戻れるとしたらいつの時代に戻りたいですか?って聞かれても学生時代ではないです。22,3歳ぐらいが最低の年齢です。

社会人は責任も出てきて大変

社会に出ると色々と責任が出てきます。

大人になったって自覚が出てきます。

いつごろかわかりませんが人それぞれ違うと思いますが、大人だって自覚が出てきます。

自分が結婚して子供が出来ると、親の気持ちがわかります。

その前に分かれって思いますが、なんでも自分で経験しないと分からないモノです。

人の痛みや苦労は自分で経験しないと分からないものです。

学生時代にうるさい親だなとか、うるさい先生だな~って思ってるのも学生で自分で苦労を知らないから分からないんだと思います。

大人たちが口うるさく言うのも苦労を知ってるから子供たちにうるさく言うのだと思います。

学生時代はいじめや何だって色々ありますが、10年20年したら懐かしく思います。

その時に辛くても通り過ぎれば、ただの思い出です。

その思い出も忘れられない思い出かどうかは、その時に経験して感じた大きさによって、みんな違ってくると思いますが、大きい小さいにかかわらず、思い出になってしまいます。

昔の人は「時が解決してくれる」って言いましたが、全くその通りだと思います。

今苦労している人も、何年後かには何であんなことで悩んでたんだ?って事にもなります。

逆に何時までも変わらない思い出もあるでしょう。

大きな恋愛をしたとか、いじめにあっていたとか…

でも社会に出れば周りの人も変わりますから、心機一転です。

そこでつまずかないようにしないとイケません。

懐かしい青春時代を有意義に過ごそう

青春時代って何時頃の事を言うのだろって思っていたら、いつの間にか終わってました。

私の青春時代って何時だったのだろう?ってつくづく思い返します。

恋愛をしている時が青春なのか?スポーツに打ち込んでいる時が青春なのか?いまいちわからないまま過ぎてしまいました。

良く海辺を走ってる部活動をしている学生がテレビで青春だって言ってますが、私の所には海がないし、スポーツもあんまりしてこなかったから、いつが青春時代なのかわかりません。

まっ学生時代には仕事に追われるって事がないので、学生時代に青春時代ってあるのだと思いますが、ああ青春だな~って思ったことはないです。

私みたいに「あれ、何時が青春時代なんだ~」って思わないように楽しい学生生活を送ってください。

その時は長く感じますが、過ぎてしまったらあっという間です。

大切な時間です。

学生時代を大事にしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)