プロポーズまでの交際期間は長い方が良い?

プロポーズして結婚に至るまでの交際期間に相手の事を見極めるかが問題だと考えて長く交際している方が相手の事がわかって良いと思ってる方が大半でしょう。

交際期間が長いとか短いとかは関係なくて、大体でも良いから貴方が我慢出来る範囲の人かどうかが問題です。

交際期間はお互いに良い所見せようとしてお互いを騙し合っているので、大体しかわかりませんし結婚したって相手の事などわかりません。

交際期間は相手の良いところしか見えないし、お互いに見せないし、嫌われたくないからお互い良い所しか見せないようにしています。

それが交際期間が長いからと言って相手の事をわかる訳もなく、分からないから離婚率も高いのでしょう。

貴方が最低限我慢できる事を見抜けばそれで良いと思います。

プロポーズして結婚するまで暴力をふるう男なんていないと思います。

結婚した途端にDVがわかるケースも多いです。

女の子に暴力をふるうのは最低だと私も思いますが、それが交際期間に見抜けるのかは難しいです。

どうせ相手の事はわかりません。

友達にどんな人がいるだとか、ペットと言われる犬や猫を見てどうなのか?

それを見たってわかりません。

犯罪者もどんなニュース番組を見ても「きちっとあいさつはするし良い人でしたよ」「コンビニの募金箱にお金を入れたり良い人でしたよ」って証言はみんな良い人に映っています。

プロポーズまでの交際期間の長さは関係ない

どんな人なんだろうって確かめる意味もあって交際期間があると思うのですが、家に遊びに行ったりも、日にちを決めたデートではなくて突然遊びに行ったときに部屋が綺麗だとか、貴方と価値観があまりに違う人とは長続きしないように思います。

やさしさも慣れてくれば当り前になってしますし、あの人性格悪いからってみんながみんな同じに思う訳もなく良い人に見える人だっているのです。

たま~に優しいから心に響くのであって、いつも優しいと当り前になったりします。

何でなんな人と付き合ってるんだろ~って思う時がありますが、他人から見たら普段は冷たい人だからこそチョッとやさしいとそれが強烈に印象に残り他の人から見たらその優しさを知らないから何でって思うのかもしれません。

大体良い所でプロポーズをされたら受けた方が良いですよ。

交際期間が短くても長くても相手の本心はわかりません。

ただその時は貴方の事が好きな気持ちにはウソはありません。

写真提供は写真素材ぱくたそ[https://www.pakutaso.com]

プロポーズまでの交際期間

プロポーズまでの交際期間で多いのが1年で3年未満が大半を占めている。

付き合い始めて半年とか3カ月って人も意外と多い。

あんまり長い交際期間だと男性の8割が3年以上だと結婚しない傾向にある。

中には7年も8年も付き合ってて結婚する人もいるがそちらの方が珍しいくらいだ。

1年目でプロポーズするのが多いのはまだラブラブの状態でいられるからプロポーズする人が多いのだと思う。

3年経つと男として責任を取るとか使命でプロポーズしている人が多くなっている。

個人的にあまり交際期間が長いのはお勧めしない。

新婚生活もだらだらとしたものになりそうだし、良く使われている空気みたいな存在になってからプロポーズしても面白みがありません。

結婚は面白半分でするものではないが、どちらかと言うとラブラブのうちに結婚したい。

そう思ってる男性が多いから交際期間が1年が1番多い結果になっているんだと思う。

あんまり長いと熱も冷めてきて別れる傾向にある。

ある程度の交際期間で相手がどんな人か見極める力が必要だ。

交際期間が長いからって相手の事は見抜けない

お互いに交際期間には騙し合いがあり、いかに自分の相手に良い所を見せようとして、本来の姿ではありません。

お付き合いしている期間には見抜けない事がいっぱいあります。

相手が親に接する態度とか、友達関係などで大体結婚できるタイプか見極めないといけません

交際期間に相手を見抜くって難しいと思います。

お互いやさしい所とか男らしい、女らしいところしか見せませんから分かりあえる事はありませんし死ぬまで相手の事は分からないと思います。

どうせ分からないのだから早めに結婚した方が良いように思います。

何年付き合って結婚しても離婚する人もいれば交際期間がなくて結婚しても別れない人がいますが、ある程度我慢も必要で我慢しきれないからみんな離婚するんだと思います。

我慢に値するぐらい結婚生活が良いから別れないんだと思います。

結婚に交際期間の長さは関係ありません。

あまり慎重になり過ぎてはイケません。

好きで交際しているのだからプロポーズされたら結婚する。

ある程度交際したらプロポーズする。

仕事も安定した職業は本人以外が喜ぶもので本人にしたらやりたくない部署に回されたのかもしれませんし、安定を求めて交際期間を伸ばしても良い事はありません。

婚期を逃すだけです。

結婚も良いものですが我慢の連続

人それぞれ結婚に対する感じ方が違うでしょうが、相手が良い人か悪い人かは死ぬときにしかわかりません。

結婚はある程度の我慢の連続です。

だけどその我慢の連続より良いものがあるから一緒にいられるのだと思います。

どんな人でも交際期間が長いと倦怠期みたいなものが来ますが、ただ付き合ってるのと、紙切れ1枚での婚姻届を出しているのといないのとでは雲泥の差です。

交際しているだけならすぐに別れられますが、結婚していると親や周りの人に別れる事を言って回らないとイケません。

そんな面倒なことをするんだったらもう少し我慢するかってなり、そのうちに何で喧嘩していたかも忘れてしまいます。

相手がこんなに酒乱だったなんて知らなかったって交際期間には分からないことだらけです。

結婚してもある程度我慢できるとこまで大体見抜いたらそれで良いと思います。

どんなに交際期間が長くても同じ結果です。

長く交際していてもわからないものはわからないし、わかったからじゃー別れましょうってみんなにそんなことをしていたらすぐに齢を取ってしまいますよ。

この人だって決める行動があればそれで良いと思います。

お互いに理解しあえる事はない

この程度までなら許せるって人それぞれで違うと思いますが、熟年離婚など結婚生活が長くても離婚する夫婦はいます。

結婚してて離婚するのですから交際期間は関係ありません。

あまり慎重になり過ぎるのもどうかと思います。

ただ単にカッコいいからとか友達に合わせた時に体裁が良いからってペットではありません。

内面も外見に出ますが、他人から見てどんな人に映るか大切です。

自分は熱くなっていますから冷静に相手の事は見えませんが、親は貴方の事が心配ですから相手の事を良く観察していると思います。

全部が全部親のいう事が正しいとは言いませんが、冷静に相手の事を見れますから、結婚を考えてる人だったら親に早めに合わせるのも良い方法だと思います。

いい加減結婚が決まってから親に合わせて反対されるから頭にくるので、さっさと合わせるのも良いかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)