旦那と姑が嫌だ!子供とこの生活から逃げたい

どんな理由で旦那のことが嫌いになるのか?

子供を授かるまでは仲が良いのに、何故子供が出来たとたんに嫌いになるのでしょう。

子供がかわいすぎるからです。

こんなお母さんが嫌な姑になるんです。

今の子供が大きくなり知らない女を連れてきて結婚したいって…

こうやって今まで嫁と姑の関係って続いてきました。

知らない間に嫌な姑になってしまうんです。

子供がかわいすぎて…

姑のこと考えてください。

あなたが結婚するときは嫁の見方をしてくれない旦那が憎かった。

でも愛していたから少しは我慢できた。

こんな感じだと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

旦那と2人きりは嫌だ

子供ができると子供中心に生活サイクルができて、子供をクッション代わりに仲介しないと旦那と話もできない状態になります。

子供から勝手に愛されてると思ってる親も馬鹿げています。

全部自分の満足のためです。

子供のためと思ってやってることも自分のためなんです。

旦那はそれほど深入りはしていません。

だから姑の旦那さんって大した話題にも出てこないんです。

結婚するときは血縁関係でない嫁を大事にできない男は最低だと思ってます。

それが年を取ると自分は子供から見たら血縁関係なんだってことを忘れてしまってます。

血縁関係のない旦那より血縁関係の子供がかわいいのです。

嫌な姑はいつまで続く

子供が出来たとたんに子供にばかり目が行ってしまうのは嫌な姑まっしぐらです。

旦那と仲良く子育てができていれば嫌な姑にはなりづらいでしょう。

ただ子供は可愛いです。

自分がおなかを痛めて生んだ分身ですから可愛いのは当たり前なんです。

hahaoyatokodomo

でも旦那さんがいないと子供は出来ないのを忘れてしまっています。

どんなに子供がほしくても旦那さんが居ないと子供は授かりません。

時代は変わった

確かに時代は変わっています。

道路も立派になってバリアフリーになってきています。

公園も立派になりつつあります。

でも子供同士で外で勝手に遊べない世の中になりました。

ただ変わっていないのは嫁と姑の問題です。

いつまであるのでしょう。

女である以上は避けて通れないものなんでしょうか?

子供が大人と同じ生活をしています。

寝るのも遅い時間です。

一種の虐待でしょう。

子供は公園や幼稚園などで遊び疲れるくらいが良いんです。

疲れて夜20時には寝るのが良いんです。

その寝顔を見て幸せを感じるものです。

親が面倒で子供と遊ばない

子供は風の子で寒いとか関係ありません。

親は今日は寒いからうちで遊ぼうってなります。

子供は公園に行きたいのですが、親がブレーキをかけてしまってます。

昔はファミリーレストランってあんまりなかったです。

子どもと食事に出かけるってあんまりなかったように記憶してます。

旦那より子供が大切

旦那より子供が大切なのは当たり前です。

旦那と子供のどちらかしか助けられないとしたら間違いなく子供でしょう。

大切なのは子供でも良いのですが、旦那をないがしろにしてはだめです。

子供も将来あなたのような冷酷な子供になります。

子供は夫婦仲が良いとうれしいものです。

喧嘩ばかりしていると子供は自分がいるから喧嘩ばかりしてるんだと思います。

喧嘩の端にでも子供が出てくると子供は自分が悪いんだって思います。

旦那を大切にできない嫁

自分が結婚するときに嫌な姑で絶対に一緒に暮らしたくないって思ってました。

でも自分がその嫌な姑にになろうとしています。

そのことに気付かないで年齢を重ねていくんです。

子供は絶対あなたが結婚したような年齢になるんです。

子供が結婚を言い出すのは20年先~30年先でしょう。

このころに嫌な姑にならないようにしてください。

自分が思ったことを人から思われないようにしてください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)