いじめられた恨みは何十年経っても忘れない

窓の下を偶然見たら小学生時代にいじめていた女子が歩いていた。

もう小学生を卒業して20年近くたっているのに忘れません。

いじめた方は忘れているでしょう。

でもいじめられた方は一生忘れません。

窓の下を歩いていた女性はその人によって殺されました。

何気ないいじめでもやられた方は一生の恨みとして残っています。

暴力や言葉の暴力だけがいじめではありません。

集団での無視もいじめになるでしょう。

わざと聞こえるような声で悪口を言う。

本人にしたら軽い気持ちでいじめているのかもしれません。

でもいじめられた方は一生忘れません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

いじめられる人の心の傷

いじめは集団でするのが多いです。

誰かがリーダーになり後は軽いノリでいじめています。

要するにつかいっぱしりみたいなものです。

それもかっこ悪いですね!

暴力などは傷などが残りますから警察でも信憑性があるでしょう。

でも集団で無視などは証拠もありませんし。

いじめとして立証するのは難しいかもしれません。

いじめた方はその時ぐらいにしか覚えていません。

でもいじめられた方は一生心の傷として残るでしょう。

殺人は悪い

何十年も経っているといじめた方は、その人のこともわからないかもしれません。

でもいじめられた方は覚えています。

それが偶然窓の下を歩いていたのです。

「あれはあの時のあいつだ」って覚えているのです。

でも殺人はいけません。

本人も殺人は悪いことだってわかっているでしょう。

でもその人に悪いことをさせたのがいじめた人なんです。

いじめは軽く考えてはダメ

いじめって本人がいじめてる意識がなくても、相手がいじめられたって思ったらいじめです。

その軽いいじめでもいじめはいじめです。

いじめられる方も少しは強くなりましょう。

いじめるやつもたいしたことないから集団でいじめるんです。

いじめる人は簡単な気持ちでいじめています。

でもいじめられた方は一生忘れません。

良くSNSに子供の写真載せている人大丈夫ですか?

いじめたことないですか?

本人がいじめてないと思っても相手がいじめられたって思ってたらダメなんです。

自殺は逃げ出したダメ人間

いろんないじめがあります。

私も小学生の時転校などの理由で簡単ないじめにあいました。

中学のときも少人数しか行かないのでいじめられました。

でも私は心が強かったのです。

集団や先輩方を連れてきてもその時はいじめられていました。

けど後から一人ずつ話し合って解決まで行きました。

いじめられたままでなく強くなりましょう。

格闘技を習うなどして強くなりましょう。

強くなったからって仕返しはダメです。

いじめられたときに強く言い返せる心を作るのです。

体が強くなることで心も強くなります。

内面を鍛えていじめられないようにしましょう。

いじめた人は気を付けよう

いじめた人って何十年もたったら忘れてるでしょう。

でもいじめられた人は一生忘れません。

今やインターネットでいくらでも調べが付きます。

SNSは詳しく書かれています。

そこに子供の写真が載せてあったらどうします?

狙いは子供に向きます。

大事な大事な子供向いてしまうんです。

過去のいじめが大変なことになるんです。

顔のわからないネットでいじめ

顔がわからないからって簡単な気持ちでいじめる人もいます。

相手がどんな人だかもわからないで喧嘩したりします。

何年も前の話ですが福岡県から広島県まで殺しに行ったんです。

インターネットで喧嘩して相手の居場所を探し当てて殺しに行ったのです。

だから本気になれば居場所なんかわかるってことです。

顔がわからないからっていい気になって大口叩いているととんでもないことになります。

いじめられた方の気持ちになれる人になってください。

人をいじめるような最低の人間にならないでください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)