恋愛、結婚や仕事の面接など第一印象が大事!

学生の頃とか若い時は人は第一印象で決めるなって思ってる人も多いと思いますが、第一印象で人の見る目が変わってきますので第一印象はもの凄く大事です。

もし会社の面接にピアスとかしてきた人が来たら貴方なら採用しますか?

いくら流行っていても穴だらけのズボンなどで面接に行きませんよね。

貴方の事を知らない人は貴方の事を何で決めるかって言ったら第一印象です。

貴方が初めて会う人には第一印象がとても大事です。

相手が恋人でも会社でも貴方を始めてみる人は第一印象で90%決まります。

話してる間の会話で残りの10%が決まります。

服装や髪形、清潔感などいつもはだらしない服装、金髪、姿勢が悪く清潔感が普段から感じられない人は自分が面接官になったつもりで面接すると第一印象でほとんどが決まります。

女性用 頭皮のニオイケアシャンプー【キュアリス】

これが仕事でなくてデートでも一緒です。

初対面で清潔感のない服装や髪形など最悪です。

お付き合いが始まって何回もあっているなら段々普段も自分を出していけば良いですが最初からだと怖がれたりします。

会社の面接は第一印象で決まる

社会に出て企業に面接に行くときだらしない服装や髪形など大人から見たら仕事も出来なさそうだし先方にも良い印象は与えないだろうって判断さて間違いなく落ちるでしょう。

第一印象の大切さを知ってほしいです。

服装は清潔感あふれるリクルートスーツで行ったり髪型も清潔感あふれる髪型ならバリバリ仕事をこなしてくれろうだし返事もよさそうって面接にこれだけ私はかけていますよってアピールすることも大事です。

なよなよっとした印象よりテキパキって印象の方が良いですよね。

それも第一印象で決まってきます。

それは第一印象で採用した人が必ずみんな良い人かって言ったらそうでない人もいますが、第一印象で悪くて良かった人より第一印象が良くて悪かった人の方が圧倒的に少ないからこのような結果になっていて第一印象の大切さを知らされます。

会社に入って徐々に慣れてきたら自分を出して言ったら良いと思いますが、社会では通用しないと思います。

初デートも第一印象で決まる恋愛

パット異性を見た時に清潔感の感じられない服装なら嫌われます。

髪型もだらしない髪型だと嫌われたりします。

女性の目線で相手の男性が金髪でロン毛で腰まで下げたジーンズでは貴方なら次会いたいと思いますか?

男性目線で化粧もいまいちだし靴も汚いしって女性は嫌ですよね。

第一印象で決まるものがほとんどです。

普段から部屋を散らかしてる人は服装がだらしないなど靴が汚れているなど随所に出やすいので気を付けないとイケません。

そういった悪ぶった人が好きだったりする場合もありますが、結婚を考えだして相手の両親に会うとなったら相手と初めて会った時よりもきちんとしないと相手の親に嫌われます。

第一印象

写真提供は写真素材ぱくたそ[https://www.pakutaso.com]

【FORM】シャンプー&コンディショナー

人との付き合いは第一印象が大切!

社会に出て車を運転していて車の車種で乗っている人を大体判断していませんか?

相手の車がファミリーカーみたいな車だと無理な割り込みもするけど、高級そうなベンツなら割り込みはしないと思います。

ごく稀にファミリーカーでも怖い人がいます。

人を見た目で判断するなって若い時に言ってましたが、人は見た目です。

人は一瞬の見た目で決まります。

若い人に世の中見た目が大事だって事を言い聞かせようとしてもダメで自分で経験しないとわかりません。

さんざん大人達に言いくるめられ「自分なりの個性だの将来に希望を持って」などオオザッパな事しか言われて育っていません。

同じような格好をした友達の親は貴方を見てどう思うでしょう。

自分の子供もそんな恰好をしているのですから何とも思ってないかもしれませんが、それが異性の親ならどうでしょう。

若いうちはそれで良いですが、社会に出ると「あんたあの人大丈夫?」って自分の子供に言っていたりします。

でもほとんどの人は貴方に悪い情報は入れないでしょう。

貴方自身で気が付くしかありません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)