中学生必見 勉強して公務員になったのに悪者がいる

中学生って恋愛にも関心が出てきたり、色々な事に興味が湧いてきます。

だけど勉強しなきゃイケないし、塾もあるし、忙しい。

その中にいじめもあるし…

学校には行きたくないって中学生に言いたい。

いじめは大人になってもある。

だからいじめは自分だけが受けてるわけではない。

いじめられても自分に自信があり毅然とした態度でいればいじめはなくなります。

必ずって言って良いほどいじめはあるでしょう。

どうしていじめって無くならないんでしょう。

[写真提供は「写真AC」http://www.photo-ac.com/]

スポンサードリンク
スポンサードリンク

警察機動隊の寮で2人自殺

せっかく忙しい中勉強してきて公務員になって、それも警察の花がた機動隊ですよ。

そこで先輩たちからいじめ見たいな仕打ちを受けて「もう機動隊をやめたい」って家族に言っていたそうです。

社会人になってもいじめってあるんです。

せっかく勉強して警察になってもいじめを苦に自殺したってどういう事なんだ。

自殺する人はたぶん自分に自信がないのだと思う。

もちろんいじめた奴が悪いのですが自殺しちゃったら終わりです。

国は相手を追求したいのですが証言する人、本当の事実を知っている人が死んでしまったら事実がわからなくなってしまって相手の思い通りに事が進み相手の思うつぼです。

だから決して死んでしまったら終わりです。

耐えられなかったらやめれば良いのです。

「やめるったって」「仕返しが怖い」

こういった泣き言を言う人は自分に自信がない人です。

武道や格闘技を習ってください。

あの元世界チャンピオンの内藤大輔や元K1の角田信明もいじめられて格闘技を習ったそうです

相手を叩きのめすのに格闘技を習うのではありません。

自分に自信を付ける為です。

強い意志で相手と立ち向かえる勇気を持ってもらいたいのです。

大人になって機動隊でいじめって言ったら相手も強いでしょう。

相手と喧嘩するのに格闘技を習うのではありません。

自分がはっきりとした意思を持てるか、自信を付けるのに習うのです。

精神的に弱いと思ったら格闘技を習ってください。

そして自分の意見をはっきり持ちましょう。

閣僚にも不正発覚

どんな仕事でも自分でお金を動かせる立場にある人が悪さをしています。

どんなに中学、高校、大学と勉強してきても1度の失敗で人生終わりです。

だから勉強するなと言っている訳ではありません。

今のまじめで勉強出来る奴が将来悪さをするかも知れないって事です。

中学校

[写真提供は「写真AC」http://www.photo-ac.com/]

何のために勉強して来たのでしょう。

中学生の時に悪い人よりまじめな人の方が悪い事するスケールが大きい気がします。

閣僚と言っても公務員はコネで入れたりします。

試験よりコネの方が大事なことがあります。

自分のやりたい仕事に付けない公務員が悪さをするような気がします。

印象に残りやすいもかもしれません。

悪さをしない人間になってください。

自分が悪い事しようとしたら誰かの顔が浮かびますか?

私は父が頭の中をよぎりこれ以上悪い事をやったら黙ってないな?って常にありました。

誰か浮かんだ人は悪い事をしないでしょう。

貴方が大人になろうと、悪い事をすると親の育て方が悪いなど、親が責められます。

甘やかして育てたからこうなったんだって事で親が悪く言われます。

悪い事をすれば周りも傷つけるって事です。

人間性など道徳を学びましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)