プロポーズから結婚までの期間 恋愛そして交際の長さ

恋愛結婚は交際期間が長いほど相手の事がわかってきますが、男・女にかかわらずどちらも恋愛中は相手をモノにするのに真剣ですから騙し合いが続きます。

彼氏、彼女の前では自分の欠点は中々見せる人が少ないと思います。

結局長く付き合ってもお互い良いところしか見せないので、相手の事はわかりません。

結婚した途端に旦那がマザコンだったとか、嫁が頻繁に実家に帰ってる。

などいざ結婚してみないとわからないことだらけです。

美輪の湯ってEテレで放送してますが、「泥大根はまずい」って回がありました。

その中で美輪さんが「貴方はありのままの自分を受け入れてほしい?」って女性しかいない所の1人に聞いていました。

女の人は「はい」って答えると貴方も、貴方もとほとんどの人がありのままの自分を受け入れて欲しい事がわかりました。

美輪さんは「あらずーずーしい」って

「ありのままの自分を受け入れてほしいって事は泥の付いた大根をそのまま出しているのと同じだと」言ってました。

「大根も綺麗に洗って調理しないの食べられないでしょう」って

「だからありのままの自分を受け入れてほしいなんておこがましいこと言ってはイケません」ってそんな風に女性陣は美輪さんに言われてました。

確かに私も思います。

疲れて仕事から帰ってきたらやはり小奇麗な状態で迎え入れてほしいって

部屋の中で裸でうろちょろしない、おならはトイレでする、化粧もしないで一緒に出かけるなど見せて欲しくないこともあります。

恋愛からプロポーズして結婚までの期間

話はだいぶ脱線しましたが、付き合っている期間が長くても相手のことはわからないってことですから期間は関係ありません。

私はどうせならラブラブのうちに新婚旅行に行きたいです。

長く付き合っていると最初は相手の良いところしか見えませんが、お付き合いしている期間が長いと嫌なところばかり目に入ってきます。

1人の人と長く付き合うのも良いですが、長さは関係ありません。

今までお付き合いして来た経験上から相手を見抜く事が大事です。

人間性格が顔に出るって言いますが、ほんとその通りですが、お付き合いしたての頃はそんなことも見えません。

女性の事はわかりませんが、男でも色々な人がいますから見抜くのは出来ないと思います。

でも長くお付き合いしたから安心って訳ではありません。

軽く結婚するまで騙している訳で「この人を自分のモノにするまで」って意気込んでいますから、決して嫌われるような事はしないでしょう。

喧嘩しても手を上げなかったのに、結婚した途端、喧嘩するときに手を出されるって聞いたことあります。

交際期間が長ければ良いものではない

交際してもう5年だなんて人もいますし、7年交際して結婚した人もいます。

身近に子供のいる女性と結婚して何年後かにその子供を置いて男と逃げられた人もいます。

自分の子供を置いて逃げるって想像できませんが、私の周りではその人だけです。

私の周りでは離婚率低いです。

結構交際期間が短い人も半数ぐらいいますが分かれていません。

逆に交際期間が長い人も分かれていません。

長く付き合って安心感がでたから良いかじゃなく半年ぐらいで見抜いて欲しいです。

もし長くお付き合いして、分かれたら「私の何年間帰して」って言いますが、そうなる前に結論だして欲しいです。

女性は色々な事を求めすぎます。

全部かなえてあげるのは男の人には無理に近いです。

同棲生活期間が長いと別れる確率が高い

同棲していると結婚しているのとさほど変わりはありませんが、長く付き合えば良いって物ではないみたいです。

交際期間が長くて、その交際期間がほとんど同棲期間だったら別れる確率が高くなります。

同棲生活5年で別れる確率70%だそうです。

私の意見としてもそうですね。

5年も同棲していたらラブラブではなくなるので同棲期間が長いと良いって物ではなく、安心感より不安定さを2人で安心できるようにしていくのが結婚だと思います。

半年や1年でプロポーズして結婚式場も何カ月か先になるので早い方が良いです。

あんまり安心、安定を求めない方が良いと思います。

必ず来る倦怠期

お付き合いしてても、結婚しても必ず来る倦怠期。

それをどう乗り越えられるかが問題です。

結婚には我慢することも大事です。

結婚して毎日がハッピーではありません。

そりゃハッピーの時もありますが、そうでない時もあります。

ハッピーに感じられる時間が長いというか、そのハッピーさがあるから我慢も出来るのだと思います。

お互いが1人になりたい時間があると思いますが、その1人になりたい時間がお互いで時期が違うのでそこでも喧嘩になったりします。

1人の時間に貴方の事を考えていなくても少なくても貴方を嫌いで1人になりたいわけではありません。

1人になりたいって言ったら1人にさせる器の大きさも大切です。

プロポーズの演出にこだわる人

結婚もアニメではないので理想道理は行きません。

プロポーズは男性にとって1生に1度のメインイベントです。

男性にとって大事なプロポーズが自分の理想と違っても良いではないですか?

男性も考えに考えてプロポーズしているのですから、考えてあげましょう。

結婚はそれは大イベントですが、結婚から新しい生活が始まるので先の事を考えているのかもしれません。

盛大な結婚式を挙げてすぐ分かれる人もいますから辛抱が足りないというか、何と言うのか?

毎日喧嘩しても何年もいる人もいるのに人それぞれですネ

結婚は自分から行動に移さないと何も起こらないし交際期間が長くてもすぐに結婚しても同じで、結構これで良いやって少し妥協を入れた方が良い時もあります。

その時に運命だと思ってて、この人しかいないって巡り合えても4年~5年もしたら運命の人でなくなります

結婚生活をしていると見た目より誠実な人でやさしい人です。

恋愛より結婚

早く結婚したいって人がいます。

恋愛の延長が結婚ではなくてとにかく結婚がしたいって人がいます。

そういう飢えた考えだと騙される危険もたかまります。

お見合いでも何でも良いですが、めぐり合うキッカケがお見合いだけでそれからお付き合いして恋愛すれば良いと思います。

まず相手を好きになってそして延長線に結婚がありますが、そのことを忘れてる人もいます。

騙されるのを覚悟しているか、我慢強い人なのか両方兼ね備えた人でないと無理です。

とりあえず結婚して子供を作って分かれてシングルマザーになりたいって身勝手な事をいう人もいます。

子供にしたらお父さんがいないのですから子供にしたら可哀想な話です。

恋愛を楽しもう

最後に

付き合い始めてから長く交際しても相手の性格がわかるわけではないという事。

短い交際でもどんな人かある程度見抜く力を身につける。

結婚しても我慢の連続です。

でも良い時があるから続いているのだと思います。

良い人か悪い人かなんて死ぬときにしかわかりません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)