中学生が交際相手と二人きりでの勉強は勉強に身が入る?

中学生は異性の事を意識し出す年頃なので交際相手と2人きりで勉強するってのは中々頭に入って来ないと思います。

同じ所を読んだり、同じ問題解いたり、勉強に身が入らないと思います。

勉強するなら1人でした方が良いとは思いますが、一緒にいたい時期ですから逆に楽しくて勉強出来て頭に入るかもしれません。

1人で勉強している方が交際相手の事が頭から離れなくてかえって勉強が頭に入って来ないってありますから、どちらが良いとは言えません。

まだ中学生だから好きどうし同じ高校に行きたいだろうし、違う高校になってしまったら、他の人が好きになるんじゃないかって不安でしょうがないのもあります。

中学生の頃って異性の事が頭から離れないって時期ですから、どうしても勉強がおろそかになりがちです。

交際相手と二人きりでの勉強

交際相手と同じ進路を進みたい、同じに勉強しているのに何故自分だけ勉強出来ないんだろう

人にはそれぞれ伸び方が違います。

特に男女の差って激しいです。

身長だって中学生になったばかりは同じような身長で女の子の方が成長が早くて、中学生の3年ぐらいになると今度は男の子が身長が伸びたりします。

こういった成長段階にある中学生は勉強が同じく身に付くってないんだと思います。

だから同じ量の勉強をしてても身に付くのは男女で差が生まれるのはしょうがないです。

勉強が頭に入ってくるのは個人差があるので交際相手と争ってもしょうがないです。

ここでもうはや考え方の違いが出てくるかもしれません。

学歴の良い学校に無理してでも入りたいとか、ランクを落としてでも安全策を取る人と別れる時がおおいにしてあります。

これは育った環境とか関係なく個人で感じる事なので納得させるのは難しいでしょう。

でもやらないで最初からあきらめて後悔するより挑戦してダメで後悔するのとでは後悔の念が違っています。

やり直しは効きませんから十分考えて行動してください。

勉強本をたくさん読んで頭のトレーニングをしよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)