嫁・姑の関係が悪く仲良く出来ないのは夫に問題が

いつの時代にもつきまとう嫁・姑問題!

我が家ではありえないので現実味がありませんが、このような問題をテレビドラマなどで見ますが、やはり夫がだらしないから嫁・姑の関係が良くならないんだと思います。

何処の家庭でもあるようなので仲良くは出来ないかもしれませんが、嫁に姑の事で相談された夫はちゃんと聞いてあげないとなりません。

ここで話を聞かない夫はダメ夫です。

所詮親は順番からいったら先に死ぬんです。

お子さんのいる家庭は、子供の育児だけで大変なのに姑の問題と重なると嫌になってしまいますよね?

それで夫に相談しているのに仕事で疲れているとか何だかんだ言い訳を作ってその話から逃げてしまいます。

これは悪い夫の代表格です。

結婚する前に見抜けなかった貴方にも責任はあります。

結婚する前に自分の親にどんな態度か、親が息子に対する態度はどうなのか、それが男を見る時に大切になります。

私は一生共にする嫁の方が大事ですから、そんなことがあればもう顔も出しません。

「おふくろも悪気はないから上手くやってくれよ」ってドラマなどで見ますが、そんな夫に腹が立ってきます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

夫が自分の親に対する毅然とした態度を

夫は親に対して毅然とした態度でいないから嫁がいびられるのです。

嫁と親とどちらが大切なのでしょう。

私が若いころ5つぐらい年上の先輩に言われたことがあります。

子供は血がつながってるから、どうにかなるけど嫁さんは唯一の他人だから1番大切にしてやらないとダメだぞってまだその時の私は彼女もいない19歳でした。

その先輩も見てくれは不良でしたが、良いこと言うな~って思いました。

だから嫁には決してやさしくはないですが、親にたいする心構えは出来ています。

自分の親が自分の嫁をいじめているのですよ!

それを黙って見ているのがおかしいではないですか?

それこそ親とは血がつながっていますからどうにでもなりますが、嫁は他人ですから…

良い夫を見せるには嫁を姑から守ること

どちらにの良い顔してもダメです。

男どもは大抵甘えん坊で女を抱く時も甘えている時が多いです。

ドラマでボクサーが負けた時に彼女を押し倒して…

それも態度とは裏返しの甘えから来ています。

マザコンの人のいるでしょう。

だけど親なのに嫁の味方しないでいるのは夫が悪いです。

どんなドラマを見ても全てとは言いませんが、ほとんど99%夫が悪いです。

夫がきちんとしていれば嫁・姑の問題も無くなると思います。

顔を合わせるのが嫌だって嫁から相談されたら嫁は連れていかないくらいの覚悟がないとダメですネ 子供がいなかったら二人して寄り付かない、子供が姑になついていたら1時間くらい孫の顔だけ見せに行くとかしないとだめです。

何時間もいたら親に反省が見られないので余計にダメです。

嫁・姑の関係が修復するまで寄りつかない。

子供がいたら長居はしないで1時間くらいで帰ってくる。

嫁にとって唯一の見方が夫です。

それを忘れている人が多すぎます。

男なら嫁を守れ

とか言っても男の人がこのサイトを見ている訳のないですが、精神的におかしくなる前に区切りを付けましょう。

嫁の親って夫に対してそんなことはしませんよね!

ドラマでも見たことないですから、ほとんどの家庭ではないのでしょう。

私のうちは実家に行って私が車を洗っていたら、嫁と姑がそれぞれの夫の悪口言ってます。

嫁・姑問題がないだけでみんなにうらやましがられます。

盆栽を見に行ったり、買いに行ったりと何時の4人です。

だから盆栽屋さんの奥さんにうらやましがられます。

旦那が相談におおじてくれない時は考えた方が良いですよ。

チョッとも間離れてみるとか…

精神をやられないうちにどうにかしてください。

くれぐれもうつ病にはならないでください。

写真提供は写真素材ぱくたそ[https://www.pakutaso.com]

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)