根に持つタイプは駄目なのか!結婚には不向き?

根に持つタイプは喧嘩してもすぐには仲直りしづらいって事で結婚に不向きではありません。

誰でも根に持つ事はありますよ。

それが重要視されてるのか、されていないのかが問題です。

根に持つっても朝から晩まで同じ事を根に持って考えてるわけでなければ結婚に向いていないって事はあいません。

ただ根に持つ大きさで、相手とすぐ仲良くなれたりします。

相手と仲直りが遅いと段々気まずくなってきますので仲直りは大切です。

結婚して喧嘩するほど仲が良いって言うのも仲直り出来る器の大きさが仲が良いって事になります。

誰も好きで喧嘩する人はいないのでそんな事気にしないよって広い心も大事です。

写真提供は写真素材ぱくたそ[https://www.pakutaso.com]

この人根に持つタイプだなって思ったら、貴方から誤った方が良いです。

こういった場面では男性が謝るのが自然ですが、男性女性に関係なく根に持つタイプっていますから、どちらかと言うと私の方が根に持つタイプでないな~って思った方が謝った方が良いです。

根に持つタイプに男も女もない

血液型や生まれた年の干支などでタイプを決めないで欲しい。

「あの人は○○年だから根に持つタイプよ」「あの人は几帳面だからA型だよ」って

へび年だから根に持つタイプだわってへび年の人みんな根に持つタイプかといえば違いますよね? A型だからみんな几帳面ではないですよね?

男だからあっさりしているとか女だからねちっこいとかそんな事はないです。

男女、血液型や干支など星座 みんな占いですから信じたい人はどうぞって事ですが、それによって自分を人に決められて行動をして相手も占いで決めてっておかしいです。

自分の事は自分で決めましょう。

占いなど人任せにしてはイケません。

自分の意見がない人になってしまいます。

何かの壁にあたった時に参考程度に使ってください。

喧嘩して仲直りも人任せでしょうか?

根に持つっても長さには個人差がありますが20年も30年も根に持っている人は少ないでしょう

男女でもどちらかが根に持つ期間が短い人が謝って、許してくれない場合はそのうち許してくれるかもしれませんが、また喧嘩のたびに根に持つでしょう。

根に持つタイプも考え方

どんな事で根に持っているか分かりませんが「そんな小さい事で根に持ってるの?」

「幸せな人だね」って言われますよ。

根に持つってのは暇なのでしょう。

本当にネコの手も借りたいぐらい忙しかったら根に持つ何て出来ないはずです。

いつまでも考えられるくらい暇だから根に持つんです。

お互いに根に持つタイプなら長続きはしないと思います。

たま~に あんまり落ち着き払っていると「なんだか知らないけどいじめたくなる」って人がいます。

わざと喧嘩を吹っ掛けてくる人もいます。

でもわざとだって事で本人も喧嘩何てしたくないんです。

そういった人は臆病で暇な人に多いです。

大きな器で包んであげましょう。

あんまり根に持つタイプはストーカーになりやすいし、いじめをする人って自分に危害を加えないって思ってるからするのでしょう。

根に持ってもお互いに良い事はありません。

もっと自分に特になる事に労力を使いましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)