バレンタインデーに本命チョコは手作り?それとも市販

年に1度の一大イベントバレンタインデーがやってくる。

本命の彼にあげたいのは愛情のこもった手作りチョコをあげたいって女の子が多いと思う。

ちょっと待った!

手作りチョコは貰った彼も素敵な彼女にもらったらうれしいものです。

でも年齢が学生とか結婚を意識していないときは手作りで良いと思いますが、結婚を意識するような年齢になったら相当自信がなかったら手作りチョコは避けたほうが良い。

明治やロッテに勝てるのは愛情のこもった見栄えの良いチョコレートだ。

素人がいくら頑張っても明治や森永に勝てるわけがない。

断然好きな彼女に貰ってうれしいのは愛情のこもった手作りチョコだが、あまりに下手な手作りチョコだったら100年の恋も冷めてしまう。

彼のために一生懸命勉強して作ったんだって通用するのは学生時代まで。

結婚を意識するような年齢になると、おいしくない手作りチョコだと、いくら一生懸命作っても「この人一生懸命作ってもこの程度か~」って普段の食事もこうなのかな~って想像してしまいます。

自信のない人は市販のチョコレートが一番

片思いの彼に渡すのは自信がない場合は市販のチョコレートが1番良い。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

バレンタインデーの手作りチョコ

渡す場所にもよるし男って結構照れ屋が多いので、大勢のいる前だと照れ隠しにそっけない態度をとる場合もあるので大勢のいる場所で渡すのは避けたほうが良い。

何のか2人きりになれる場所を作って渡してほしい。

学生のころや男性が多い職場などチョコレートの貰った数を競い合ったりしますから、女の人がどんな気持ちで作ったかってあんまり考えてない人がほとんどだ。

好きでもない彼女から貰ったチョコが手作りだったら重たく感じたりする。

でもシンプルでハート形でなくておしゃれでおいしかったら一目置かれる存在になるかも知れない。

シンプルイズベストって言葉があるようにあんまりハート型はうれしくない。

恥ずかしいだけだ。

男って大勢いると見せやっこしたりするので恥ずかしくないものが良い。

有名メーカーはシンプルでカッコ良いものが多い。

くれぐれも人様に見せられないようなチョコレートはバレンタインデーに渡さないで欲しい。

それなら市販のチョコレートが良いと思う。

市販のチョコレートには愛がこもってないって思っているかもしれないが、バレンタインデーにチョコレートが貰えるってことが愛情表現なので深く考える必要はない。

楽天の手作りチョコのDVDや本手作りチョコキット

バレンタインデーのチョコレートを渡す演出

バレンタインデーに渡されるチョコレートは値段じゃない。

渡され方が重要だ。

告白されながら渡されるのか、恥ずかしがって逃げるように渡されるのか、渡し方に愛が感じられるので別に手づくりにこだわってはいない。

チョコレートと手紙が着いていると男はうれしいものだ。

とくに告白でチョコレートを渡すときは手紙が付いているのが必須条件で、その手紙が男にとってはうれしいものだ。

チョコレートを見れば本命か義理なのかすぐにわかるが、中にはわからない人もいる。

照れ隠しに一切照れを出さないで渡す人など本命なのかわかりづらいので、手紙は絶対条件だ
彼への本命チョコをどうぞ

手紙の内容で決まってくるので手紙には気を配ろう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)