カイケツ

将来成功する女の子って行動力や信頼性だけじゃない

成功者になるのは自分がどれぐらいになったら成功なのかで違ってきますが、いつの時代にも成功者っているんです。

国の政策が悪いからとか、時代が悪いとか、何かのせいにしている人は成功はしないと思う。

男が浮気したから悪い、いじめたやつが悪い、こうやって書きだしただけでもたくさんあり、例をあげるのは難しいです。

が、いじめた奴は確かに悪いですが、いじめられてる人があいつが悪いんだって思っているようじゃ成功者にはなれない。

いじめられた自分の悪いところを冷静に分析できる人が成功者に近づいていく。

思いついたら何でもまず行動に移す人やみんなから信頼されてる人など過去の失敗にとらわれないで前向きな人が成功者になるって思ったら大きな間違いです。

人のせいにする、「私をいじめたあいつが悪いんだ」って周りの人が思うことであって、自分が思うことではありません。

あいつが私をいじめたくなるような要因があるのかな?など自分を分析できる人が成功者になれる要素を持っています。

どんな仕事でも失敗はあります。

よく目立ってメディアに取り上げられるのはスポーツ選手ですが、必ず挫折する時があります

そんな時何かが悪いから私は成功しないんだって他人のせいにしている人は成功者にはなれません。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

将来成功する女になる為にしておくこと

起業することが成功なのか?それは人それぞれ違うと思いますが、若くして起業して会社を立ち上げたとき年上の人の使い方が難しいと思います。

もし起業する人が女性なら年上の男女は非常に扱いづらいです。

命令口調は禁物ですし、使われてる大半の年上の人が「何で年下のガキに命令されなきゃいけないんだ」って使われてる年上の人は思います。

だから信頼、信用できる人は使う人で年上の人なんです。

年下でも同じです。

自分がいかに信頼できる人か、信用できる人か見極める力がないと成功しません。

人を使くということは非常に難しいです。

考え方が違う人が集まって来るわけですから、他人の操縦が1番難しいです。

ワンマンではいけません。

自分でできないことを他人に任せているのですから、お願いしているのです。

自分ひとりで何でもできたら人を使ってもただ無駄金が出て行くだけです。

自分の非を認めて成功することを考える

いじめのことは先ほど言いましたが、結婚して浮気されて「浮気した旦那が悪い」ってそればっかりで常に旦那が悪くて自分は悪くないって思う人は成功者にはなれない。

今書いてることでも不思議に思ってる人は成功者にはなれない。

ちょっとでも「私がかまってあげられなかったから浮気したんだ」って自分の欠点を瞬時に分析できる人が成功者になる秘訣です。

本当は貴方に非はないのかもしれませんが、自分が悪いからあの人は浮気したんだって思える人が成功者に近づける人です。

考えるより行動に出る人はダメで、まずは考えないとだめです。

考えもネガティブな方にばかり考えてしまう人はダメでポジティブに考える人が良いです。

結果的にまずはやってみろってことで行動に移るのですが、まずは入念な計画なしでは成功はしません。

失敗してもどうして失敗したんだろうって瞬時に考えられる人が良い。

「あれだけ頑張ったのに何故失敗したんだろう、向いていないのかな?」って思う人はそこまでの人でしかありません。

どうして失敗したんだろう。

「私がもう少し営業に力を入れていれば失敗しなかったかもしれない」って自分の非を認めて次のステップにすぐに切り替えられる人が成功者に近づける人だと思う。

時代のせいにしてはダメ

あの時代は良かったって昔の人は言いますが、いつの時代にもスーパースターって出ています

決して時代が高度成長期だったからってその波に乗って成功した人もいるでしょう。

ゆとり教育で育ったから将来はダメだ。

子供が少ない時代だからダメだって決めつけてはそこでゲームセットです。

高校生の女の子が企業している人もいます。

どんな時代でもその時代に合ったビジネスってあるはずです。

どこまで行ったら成功なのかってわかりづらいですよね。

起業したって喜んでいたらすぐに倒産したとか?ってよくあります。

そんなときでも自分の考えの甘さを分析して次の起業に向けて考えられる人が成功につながっていくと思います。

スポーツ選手がテレビなどメディアに取り上げられますが、プロ野球の日本ハムの大谷選手その前は中田翔などテニスでは錦織選手やフィギアスケートの羽生選手、スキージャンプの高梨選手など若い人の活躍ってすさまじいものがあります。

貴方もこの仲間に入ったほうが良いですよ。

遊びこけるのも良いですが、時代のせいにしたり他人のせいにするのはただ逃げているだけです。

何かしら対策は必ずあるのです。

楽天市場で成功する人の考え方を購入して学ぼう

モバイルバージョンを終了