女性が職場の先輩後輩仕事関係の人を食事に誘うお礼

女性が職場の先輩、後輩や仕事関係の人を食事に誘って2人きりになるのは男性に勘違いさせる行為で絶対に避けた方が良いです。

そういった勘違いから妙に彼氏面する男性もいるし、中々振り向いてくれなかったらストーカーにまで発展しそうな状況です。

理解を示してくれる男性なら良いですが、必ずしもそんな男性に当たるとはわかりません。

「普段の彼は勘違いするような人でない」って簡単に考えていたら大変なことになります。

男性の勘違いは女性の簡単な考えから生まれるのです。

ただ話すのと違います。

2人きりで女性から食事に誘うのですから全く普段とは違います。

食事のメニューもそうですがお店の雰囲気が良いなど雰囲気重視だと間違えなく勘違いするでしょう。

女性にその気がないなら2人きりでは合わないようにした方が良いです。

まずは2人きりで食事をしてみてその先には結果次第で延長線上にお付き合いも視野に入れているなら良いですが、そうでないただのお礼ならやめときましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

男性の半数以上が勘違いしやすい

若い男性は年上の女性にひかれる傾向にあり、お姉さんタイプが好きな時期が男性にはありますから、後輩などは勘違いされやすいタイプかも知れません。

男性から誘うのであれば良いのですが、女性から誘われたら男性はほとんどが勘違いするでしょう。

ちょっと女らしくお洒落なお店をセットしてくれたら勘違いの確立も上がるし、時間帯にもよります。

会社帰りの夜も勘違いしやすいし、休日の日に会うのも勘違いされるし、お昼時間にお礼で2人で食事に出かけるってのが1番良いと思う。

後は普段通り仕事をすれば、男性は「違ったんだな」ってわかりますから少しは安心でしょう

でもなるべくなら2りで会うのは避けてお礼状を同封してプレゼントを渡した方が良いと思います。

お礼状には貴方のことが好きですって1mmも感じ取れる文面は入れないほうが良いです。

ただのお礼だってことを知らせましょう。

女性から食事に誘っても良い場合

お礼もかねてるけど次第によってはお付き合いも視野に入れている場合だけは、女性から誘っても良いでしょう。

男性の食事の食べ方など育った環境によって違ってきますので貴方の好みか探るのは良いです

どんなことを話してくれるのかなど試しているのなら良いです。

男性に勘違いされても良いやって気持ちで男性を誘ってください。

もし周りにカップルがいたら貴方はお礼で食事してるって思いますか?

大抵の場合はお付き合いしている2人だと思うでしょう。

仕事の制服で食事しているときは仕事の関係なんだな~って思うかもしれませんが、貴方が他人を見たときにどうやって映るかによります。

本当にただのお礼だったら食事は避けましょう。

ちょっとでも良い人かなって思ったら女性から誘っても良いでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)