カイケツ

成功者の共通点と性格

成功者ってどれくらいの人を指すのか、線引きがされてなくて難しいのですが、自分が「これぐらいまで行くぞ」目標を立ててそこまで到達した人が成功者の様に思う。

起業したとか、使われていようが関係ない。

どんな小さな雑貨屋だってネイルサロンだって良い。

大きいと政治家とか官僚でもとにかく目標を持ってその目標に向かって目標に到達した人が成功者って呼べるのだと思う。

成功者になる人はリスクを背負って人のせいにしない人が成功者になる人だと思う。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

成功者になる人の共通点

何をしたいか明確なビジョンがあって決してブランドで会社に就職しないで、自分のやりたいことができる会社に入る人が成功者になれる。

仕事は楽しんでするものである

どんな仕事でも楽しんでやれる人が成功に近い人

つらい時もあるけど目標を持って楽しんでやれればそんなに疲れない。

嫌々仕事をしていると物凄く疲れる。

見返りを求めない人

これだけしたのに何故稼げないんだろうって自分なりに反省して悪いところを改善していける人が成功者に近い

これだけやったのに何故お客さんが来ないんだって文句ばかり言っている人は成功者にはなれない

考えてシュミレーションして行動に移す

何も考えないでまずは行動する人って良い人みたいですが、違います。

まずは念入りな計画を立てて頭の中で何回もシュミレーションしてみて、これで大丈夫だってなってから行動に移す人で、それが行動力だ。

念密に計画も立てないでただひたすら行動しても空回りばかりしてしまいます。

まずは目標を立てて突き進む

まずは目標を念入りに立ててそこに向かってひたすら突っ走るだけで目標に到達しても満足しないで次の目標を立てられる人が成功に近づける。

成功者の性格

成功者って目標を立てたときに保険をかけないでリスクを背負って頑張れる人

成功者って保障はされていない

たまに詐欺事件で元本は保証されますって言われて投資して騙されて引っかかる人がいますがそのような人は成功者になれない。

成功者って保障されてるもので良いものはないって知っている。

常に保障されない崖っぷちに立たされてひたすら頑張れる人だ。

アフィリエイターでもYouTuberでも人から学ぶのに何十万って支払って払った分絶対成功してのし上がってやるって思って頑張れる人が成功者だ。

教えた通りで成功しなかったら元金は返金しますって言われて保障されてることが最初から頭に甘えがある人は成功者になれない。

3年以上頑張れる人で見返りを求めないで、これで失敗しても店を売ればそんなに損はしないって気持ちに甘えがあっては成功はしない。

まとめ

何処かに甘えがある人は成功しない。

2世で基盤があっても常にリスクを持って損することを恐れないで突き進める人

ただ突進していくのではなくて、念密な計画のもとで、臆病にならずに成功することだけのイメージして頑張れる人

他人のせいにしない人、時代のせいにしない人、国のせいにしない人

ダメなときは自分が悪いって思える人が成功に近い人だ。

彼が浮気したから彼が悪いんだじゃなく、自分があんまりかまってやれなかったからとか、自分に色気が足りないとか自分の非を認める性格の人が成功者になる。

モバイルバージョンを終了