カイケツ

好きな男の人にたまには甘えて欲しい 女性心理

男の人ってカッコつけたいし女性をリードしたいって心理が働くので甘えるって中々出来ないのが男性です。

だけど好きな相手に「私には弱い部分も見せてほしい」って女心ですね

その弱いところを女性に見せたくないのが男性です

男女が抱き合っているときは貴方に甘えているのが男性です。

男性って女性を守るって立場に勝手にいますから、女性が甘えてほしいって思っても男性は弱い部分を見せたくありません。

「この人頼りないな~」って思われたくないからです。

だから「頼りがいがない男だな~」って思ったりしないからたまには甘えてきてってお願いするのも良いですが、そのような行動が気に障る男性もいます。

男性は元々甘えん坊ですが、甘え方が下手なんです。

男性に限らず女性も甘えん坊かもしれませんが、男性は簡単には甘えられない人がいます。

いざって時に女性を守ってあげる立場にあるので男は甘ったれててはいけないって勝手に思い込んでいる男性もいます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

男性にたまには甘えて欲しい

普段から甘えてこない男性は外では絶対に甘えてきません。

部屋の中で2人きりになったときに甘えられるように持っていったら良いと思います。

「ちょっと耳かきしてあげるからここにきて」って膝枕をせがむのも効果的です。

2人でテレビを見ながら膝枕で耳かきをしてあげて「ハイ今度反対」って言ったら貴方のほうを向くわけですがその時は男性は心の中で甘えています。

それに耐えきれなくなった男性は貴方を襲ってくるかもしれません。

それも甘えの一種です。

この2人でテレビを見てて「耳かきしてあげるから」って言って膝枕に誘い込むってのも良いですね。

これがさりげない行動かもしれませんが、中には照れ隠しで俺はいいって断る人もいます。

こういった全くって良いほど甘えてこない男性もいれば四六時中甘える男性もいます。

四六時中甘える男はウザいけどたまには甘えてほしい

男性がみんな甘える人ばかりではないですが、全く甘えてこないってのも母性本能が泣きます

基本的に男性は甘ったれです。

ですが育った環境などで変わってきます。

● 常時甘えてくる男性

● 全く甘えてこない男性

● たまに甘えてくる男性

この3タイプいますが、その中でもいざって時に全く頼りにならない人はダメですよね。

この甘えない=守ってくれるではありません。

常時甘えすぎる男性が守ってくれる場合もあります。

どちらが良いかわかりませんが、いざというときに貴方を守ってくれる人が良い男性だと思います。

普段の行動よりいざというときの態度が男性の良い悪いが決まってくるように思います。

モバイルバージョンを終了