カイケツ

幸せって小さな出来事にも感じられるもの!幸せになる?

幸せって誰かにしてもらうものでもないし、

自分でつかみ取るみたいな大げさなものでもない。

チョットした瞬間に感じ取れるものです。

貴方にとって幸せってなんですか?

結婚ですか?

それでも良いですが、つねひごろから幸せを実感しているわけではありません。

いつもいつも感じているわけではありません。

チョットした日常で感じれるものです。

結婚1つを取ってみても結婚式の準備や衣装を決めなきゃならないし色々と大変。

結婚式当日は緊張して全然覚えてないし

幸せを感じれる暇もないですよね?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

幸せを感じれる瞬間

決して一大イベントなど大きな出来事に幸せが感じ取れるわけではありません。

テレビを見ながら横になっていたら、後ろで彼が一緒に横になってて後ろから軽く抱きしめられたらその瞬間に「私って今幸せなんだ?」って思うでしょう。

彼の寝顔を見たら幸せを感じるでしょう。

結婚して子供ができたら、大きなお腹を見たら幸せを感じ取れるでしょう。

いつもはつわりや苦しさで辛いですがふとした瞬間に幸せって感じられるものです。

子供が生まれて寝顔を見ていたら幸せを感じれるでしょう。

何気ない日常に幸せは転がっています。

それを幸せに感じれるかどうかは自分次第なんです。

赤ちゃんを授かってもいつもいつも幸せを感じてるわけではないでしょう。

重だるかったりつわりがひどかったり、

その時の体調とか気分とかで幸せを感じれる時が違います。

でも決して大きいものに感じるわけではありません。

極あたりまえの日常に転がっているのです。

子供と遊ぶ父親を見て幸せを感じれる時もあります。

そんな小さいことで幸せって感じられるのです。

この風景を見て幸せって感じれるか感じないかは自分次第なんです。

人の笑顔が幸せを持ってくる

近くの公園でも子供を連れて行ったら楽しそうにはしゃいでる子供を見て幸せを感じない人はいないでしょう。

小さい子供を連れて公園に行ってカメラを持ってファインダーをのぞいたら子供の満面の笑みをみて幸せを感じない人はいないでしょう。

思わずシャッターを押しそびれるぐらいに幸せを感じれるでしょう。

その辺の日常に一杯幸せって転がっているんです。

それを幸せって思うか思わないかです。

自分が感じられるかにかかっています。

まだ子供がいなくたって素敵な彼とごろごろいちゃついてても幸せって感じれます。

恋人がいなくたってベッドに横になった時に思い出すあの人のことを思い出しただけで幸せって感じれるでしょう。

どんな小さいところにも幸せってあるんです。

それを幸せって思えるかどうか、貴方の心が広いか狭いかで違ってくるでしょう。

「私って今幸せなんだ~」って感じ取れるかどうかです。

幸せはどこにでも転がっています。

幸せにしてもらう 幸せになる ではありません。

ふとした瞬間に感じるものです。

モバイルバージョンを終了