カイケツ

いじめられない人になる

いじめを受けている人は大変な思いをしていると思います。

いじめの矛先を自分以外に向ける方法

まず強くなることです。

ボクシングの内藤大助も元K1の角田信朗も学生の頃はいじめられていたのです。

仕返しをする為に強くなるわけではありません。

空手やボクシングなど格闘なら何でも良いです。

自分の心を強くする為に体を鍛えるのです。

誰しもがいじめられて、そしていじめている

私も学生の頃はいじめられていました。

小学校3年の終わりから4年の始まりに転校して、軽いいじめに会いました。

その時は軽く済みましたが、中学生に上がる時に、私の小学校から5人くらいしかいきませんでしたが、その5人もクラスが違う為口も利いたこともありません。

私の小学校から5人しかいかないので性格上なめられたらいかんって思って、生意気な態度で中学校に通ってました。

ある朝体育館で同じクラスの子達と円を描いてバレーボールをしていたら、ボールをはじくことが出来なかったから、ボールが後ろに転がっていきました。

そこにのちに不良仲間になる人のろころに転がっていきました。

「早くそのボール返してくれないか?」って頼んでも中々返してくれません。

そこで生意気だった私は「何やってるのよ~早く返せ」って喧嘩腰に言ったらすぐに帰してくれましたが、そこから1カ月くらいは私の天下でしたが、その人は全員がそこの中学校に来た小学校から来ていて、友達も先輩も知っているのです。

1カ月を過ぎたころ先輩方が廊下からこちらを見ていました。

それが毎日続き、そいつの友達も私をいじめるようになりました。

私は生意気な性格だったのですが、さすがに中学生の先輩となると半分おっさんに見えていましたから、私も反撃は出来ず、そこから地獄の1年半です。

さすがに先輩は2カ月ほどで見えなくなりましたが、友達の多いあいつは大勢で私を標的にしてきましたが、1人ずつ捕まえてやっつけましたが、その仕返しが大勢でされるのです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

体を鍛えると心も強くなる

私は最初から生意気でしたから自分で解決できましたが、やはり親には相談は絶対出来ず、先生に相談して転校できるようにお願いしたこともありますが、先生は所詮他人事です。

だから自分で解決するしかないのです。

私はそのいじめの原因になっている奴と決闘をして仲良くなりました。

いじめている仲間も好きで私をいじめている訳ではなく、そいつがオッカナイから言う事を聞いて私をいじめていました。

今世の中にはいじめが頻繁に起きていますが、いじめは今に始まった事ではなく、大昔からあった物です。

学生生活が終わって社会人になってもいじめはあります。

社会人になることで、人は変わりますが新たないじめがあります。

その時に昔いじめられていたことを根に持っている人が、社会人になって違う人をいじめる側に立っては絶対にいけません。

体を鍛えると心も安定してきます。

内藤大助も角田信朗もいじめられた仕返しをする為に格闘家になった訳ではありません。

そんなすぐには強くなれません。

仕返しをするのではなく、いじめられていた弱い自分を鍛えるのに格闘家になっています。

誰も本格的に習えとは言っていません。

自分の心が「もういじめるのよさないか」って言える自分を作ってくれるのです。

それだけではありません。

自分以外の人がいじめられていたら止めることも出来るようになります。

いざ喧嘩になった時の護身術です。

そして格闘技が身についてきたら、心も強くなれていじめている奴らに言えるようになりますし大勢に囲まれても格闘技を習っていれば目力だけで相手がひるむ時があります。

だっていじめの張本人以外は、そいつにいじめられるのが怖くて貴方をいじめているのですから睨みつけるだけの自信が付くまで格闘技を習い続けてください。

いじめで自殺なんてするな!

学生の時はそれなりに大変です。

ネットに書きこまれたり、いじめもエスカレートしています。

規模が大きくなっています。

いじめる人は最悪ですが、その人がいつまでも貴方をいじめのターゲットにしているのは、貴方が何もしないから、良い気になっていじめるのです。

弱い自分にも責任はあります。

いじめるよな奴も人を見ていじめています。

決して自分より強いやつをいじめの対象にはしません。

獲物を絞って1回試しにいじめてきます。

その時に大きな態度でぶつかっていけばいじめは起こりません。

自殺する勇気があるなら、弱い自分を変えたいんだって格闘技を習ってください。

男、女に限りません。

最後は腕力です。

弱い自分を見せてるからいつまでも続きます。

私は現在身体障害者になっています。

死にたくないのに死んで行く人を何人も見てきました。

自殺で亡くなった人も家族にいます。

死ねば楽になるって誰が教えてくれたのですか?

死んだらもっと辛いかもしれませんよ?

貴方が死んでいじめていた奴も1時的にショックを受けるだけで何ヶ月かで忘れてしまいます。

本当に悲しむ人が1人でもいるのなら死ぬのはやめてください。

死んだら相手の思うつぼです。

そんなんで良いんですか?

心に勇気を持てるのが格闘技です

いい加減な気持ちでは「そんなんだったらやめなさい」って格闘技も習えない時もあります。

ボクシングでも何でも良いです。

喧嘩をしなさいと言っている訳ではありません。

体を鍛える事で心も強くなるのです。

はっきりと物事を言える人になるんです。

大人になったら体を鍛えている分異性にもてるかも知れません。

その場の事だけを考えず、まだまだ長い人生を楽しんだり、苦しんだりしましょう。

苦しみだけの人生ってありません。

私も楽しかったり苦しかったりの繰り返しで今まで生きてきました。

生きるって辛いこともありますが、楽しい事もあります。

ひきこもりは最悪

私方の時代にはなかったことですが、ドラマとかでしかこれは見たことはありませんが、同じ年頃の人にいじめられて学校に行かなくなり、親には凄い態度を見せるってどうなのかな~

親にしていることを、いじめている人にすれば良いのにって思いますが、貴方がそうだったら家族が悪く思われます。

私は家族の育て方が悪かったからそんな貴方が出来たんだと思います。

親は貴方をいじめないから反抗するのでしょう。

いじめる相手には何もできないただの弱虫です。

そんな自分を変えるのにも最適な護身術です。

心も体も鍛えられ、いずれ異性にも持て出すし、人にも優しくなれます。

散々いじめられて痛い目にあってその痛さを知っているのに親に痛い目を負わせるって最悪ですし、弱い人間でいじめている人よりもっと悪いです。

キッカケはいじめられていることから始まっているかもしれませんが、学校から逃げてやさしい親を痛み付けるのは最悪です。

まずは自分を鍛えて身も心も綺麗になりましょう。

格闘技をDVDで勉強しよう

写真提供は写真素材ぱくたそ[https://www.pakutaso.com]

モバイルバージョンを終了