カイケツ

人生何事も経験!やっても見ないでグタグタいうな!

人生は経験の積み重ねで人は大きく成長する

学生の頃思い描いていた仕事と違っていた

この仕事嫌いだったけどやってみたら面白いじゃんって結構ある

何事も経験してみないと分からないことだらけです

取り合えず就職活動して就職先が決まって働いてみたら

思い描いていたものと違っていたって結構あります

それが半年で分かったが、1年たったら2年たったら

景色が違って見えることが大半です

だけど希望に満ちあふれていれば他人が辛く感じることもチョットは我慢できます

「こんなことでめげていられない」

「よし 頑張ろう!」って思えるか

「もっと違う人生があるんじゃないか?」

「やってられないわ」って思う人

自分から変わらないと違った人生なんて

そうあるもんじゃない!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

人生は何事も経験:仕事編

この仕事思い描いてた仕事と違ってた?

何か私のイメージしていたものと違う

でもね~

まだ結論を出すには早い場合があるわ

あと1年したら自分もスキルアップして

周りが違った景色で見えたりするわ

本当に何年かしたら景色が違って見えるの?

景色は違って見えるのは確かだけど

それだからってその仕事が好きになるかは分からないわ

じゃー意味ないじゃん

だけど好きになるかもしれないってことよ

自分がなりたくてなった職業なら

決断するのは早いんじゃないのってことなの

そうか!

もう少し頑張るか!

嫌いだった仕事もやってみたら面白い

何かやるまでは面白くなさそうな仕事だな~って思ってたけど

やってみたらおもしろいわ

そうなの

何事も経験なのよ

やってみないと分からないことだらけなの

最初嫌だったけど

やってるうちに楽しくなってきた

案外この仕事私にむいてるかも!

よーし 続けてみよー

結論を言うと仕事はやってみないと分からないってことなの

楽しそうに見える仕事も

やってみたらそうでもなかったりするの

人生は何事も経験:恋愛編

今の彼といたら毎日が楽しいわ

毎日の目覚めが楽しいの

彼の事思うと寝れない時があるわ

でも楽しい時ばかりじゃないのよ

経験を積んで我慢ができなくて離婚したりするのよ

そんなことないわよ

私たち絶対別れないもん

だって彼と会いたくてしょうがないもの

それを全面に出すと

ただの面倒で重たい女になるわ

彼も忙しいのよ

恋愛を長続きさせるには自分の事より、相手の事を思いやる気持ちが大切なのよ

見返りを期待する時点で愛してないのよ

何かをしてあげたくなるのが恋愛なの

彼の為に何かをしてあげたいって思う気持ちが恋愛感情なの

これだけ愛してるのに何故貴方は愛してくれないのって恋愛じゃないわ

貴方の親が貴方に何か見返りを求めた?

何も見返りがないのに毎日ご飯を作ったりしてるでしょ?

それは親だからあたりまえじゃない

その考え方が恋愛に向いてないわ

親とか彼とか関係ないの

無償の気持ちで相手を思いやらないと…

彼の事本当に好きかやってみる

だっていつも何の期待していないもん

私は重たい女なんかじゃないわ

彼に尽してみるもん

嫌いだった男も付き合ってみたら良い奴じゃん

]付き合い方にも色々あるけど

チョットしたことが「この人良い人かも?」

普段感じられないことが見えてきたりするわ

でも好きでもなかったら付き合わないんじゃない

そうなんだけど彼のアタックが凄くてとか

お見合いとか

取り合えずキープって感じで

付き合う女の子も増えてるわ

付き合ってみたら結構いい奴じゃんって女の子も増えてるの

今まで嫌いだった分良いところが目に入りやすい何てあるのかもしれないわ

案外最初はどちらかと言うとあんまりタイプじゃない人が良いのかも

女の子は男性に好かれて結婚した方が幸せになるってことも聞いたことがあるわ

良く言うでしょう

美人は3日で飽きるけど、ブスは3日で慣れるって

これと同じようなものでイケメンとの恋愛は長続きしないけど

ダサい男は長続きするかもってことよ

そうか!

色々参考になったわ

私も良い経験しよっと

何事も経験よね

モバイルバージョンを終了