カイケツ

自分の果たせなかった夢を子供に託す子育ってどうなの?

自分が果たせなかった夢を自分の子供に託すために必死に子育てしている親がいる。

スポーツ選手に多いように思う。

何処の例を見てもお母さんが持ても厳しいお母さんだ。

子供が泣こうが関係ない。

しかりつけてひたすら子供も泣きながら続ける。

それがオリンピックに行けるような子供になればその子供は親に感謝するでしょう。

でも箸にも棒にもかからなかったら子供の人生はどうなるんだろう?

自分が医者だから子供にも医者にならせる。

家柄が先祖代々受け継がれてきた家柄でどうしても家を継がないとイケない。

それって可愛そうなのか?

スポンサードリンク
スポンサードリンク

子供の性格を見極める

子供が3歳ぐらいまでに性格を見極める力が大切だ。

子供が複数いて自分は医者で「お兄ちゃんは医者になったのに…」って弟を比較する。

この比較のせいで秋葉原の歩行者天国にトラックで突っ込んで更に降りて切りつけた。

こういった犯罪者を産むのもこういった子育てだ。

子供を犯罪者にしたのは親が悪いのです。

この親は恥じるべきだと思います。

おそらくこの親も大した子育ての出来ない親だったのでしょう。

やはりいくつになっても親の顔が見てみたいって言われるんです。

もう死んでこの世にいない親でも悪かったら親の顔が持てみたいって言われます。

子供の性格を小さいうちに見極めて子育てをしないと大変なことになります。

自分を振り返る

自分に子供が出来たら今の自分を振り返るんです。

小さい時から今までを…

自分が人の気持ちになって行動できる人間なのか良く自分の過去を見つめるんです。

今の自分がそれなりだったら貴方が親に育てられたように育てれば良いと思います。

でも時代が変わってきました。

マンションも増え車も増え凶悪犯罪も増えました。

だから全く昔と同じ子育てをしてもダメでしょう。

子育てに向いていない時代

保育園だとかを新設する時に自分が小さい時や自分の子供の事を考えず、子供がうるさいからって建設反対って年寄りも多いです。

子供が騒げるのは大きな公園しかありません。

保育園で子供が元気に騒いでいたらうるさいって苦情が来る所もあります。

そういった所に知らんふりする親は親の顔を見てみたいって言われるでしょう。

いつもうるさくしてすみませんって誤っているのは保育園側です。

保育園だから当たり前だろうって考えもどういった育ちをしてきたのか疑問です。

モンスター○○

親が学校の給食代を払わない。

他のまじめに払っている親のお金で貴方の子供は食べさせてもらっているのです。

貴方の親がそんなことしたのでしょうか?

義務教育だから給食代は払わなくて良いって払わなかったのでしょうか?

貴方が何か変な行動すれば親のせいになります。

良い年して親は関係ないだろうって思いますが、違います。

そんな貴方を作った親に関係してきます。

親は関係ないだろうって言うなら世の中のルールにしたがって行動しましょう。

モバイルバージョンを終了