カイケツ

起業して成功する人失敗して向いていない人の違い

将来を漠然と安定しか求めてない人は起業に向いてないと思う。

社会人になる時に公務員や会社名のブランドで選ぶ人は起業には向いていない。

人に何かを与えられないと何もできない人。

つまり上司からこれをしなさいって言われないとできない人は起業には向いていない。

学校のテストでも上から順番にしかできない人

規則正しくしかできない人は向いていないと思います。

だからって失敗するかはわかりません。

でも人に与えれれたことしかしてこなかった人は必ず飽きるでしょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

楽しんる人は成功する

なんでも楽しんでする人は起業に向いてると思う。

学生時代にテストを上からでなくわかるとこから効率よく出来る人が向いていると思う。

「もう少しこうしたら効率よく出来ると思うな~」って自分で考えられる人は会社でも成功すると思います。

それが上司に通らなかったら次の案を出してくる。

それも通らなかったら自分で起業するしか方法はない。

自分の意見を最後まで通すには自分で起業するしか方法がない。

親の言いつけを守ってきた人

親の言うことが1番正しいと思ってきた人

そんな宗教じみたものがある人は成功しないと思う。

誰かの意見で左右される人は起業には向いていないと思います。

ネガティブな人で自分はこう思ってるのに誰かがこうなんだって言うとそれに従ってしまう人

自身が持てない人

失敗することしか考えていない人

こんな人は成功は難しいと思います。

自分の意見を通す人

人の言うことを聞かないのと自分の意見を通すってのとでは違います。

色々な人の意見を聞いて最終的に私はこう思うって通す人

こうしたほうが効率よくて良いのにって自分を確かに持っている人は成功に近い。

ワンマンでも成功している人はたくさんいます。

度が過ぎるとみんながついてこなくなりますが、自分の信念があって意見が通らなくて会社を辞めて起業した人は自分の部下とも合わない可能性もある。

だからワンマン経営者っているのだと思います。

何回も挑戦する人

1度起業して失敗しても何が悪かったか分析できる人

悪いと所を改善してやり直しができる人

お金がないからそんなの無理だってあきらめちゃう人は起業には向いていない。

お金を増やすことを考えられる人

あきらめない人が成功に近い。

暗闇のどん底からでも這いあがれる精神力も大事になってきます。

色々とっさに考えられてまとめられて分析できる人

その分析結果を踏まえて行動する人

時間のかかりすぎる入念な計画ではなくて、瞬時にまとめられて行動に移せる人

そういった人が成功すると思います。

みんなに安定した職業につきなさいって言われて我慢している人

知り合いに電機会社に就職してみんなが喜んでいたら、すぐに辞めて他の仕事で成功を納めていまや金持ちの仲間に入った人もいます。

どちらを選ぶかはあなた次第です。

だから公務員って言われるんだの方に行くのか?

不安定でも成り上がりになるのか?

自分に信念がない人は公務員です。

モバイルバージョンを終了