カイケツ

結婚は安定職か不安定職か何を基準に男性を選ぶ

自分がどんな育ちをしてきたのか?

どんな人間なのか知ってるつもりですか?

結婚生活は長いんです。

30歳までに結婚したとして人生80年とするとまだ50年もあります。

若い人は自分が40代や50代になったことぐらいまでしか想像できないでしょう。

漠然と想像するだけで自分が50代になってもどれだけ元気なのかわからないでしょう。

今の50代の人より若いと思います。

今から30年前の50代だったらおばあちゃんでした。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

結婚は安定それとも…

結婚生活も長いんです。

これからが今まで以上の長い年月を生きなきゃなりません。

公務員みたいな安定した仕事は良いです。

だけど普通の上レベルの生活です。

安定を求めなければ大金持ちか、貧乏か、平均です。

誰と結婚しても自分の感情は治りません。

安定は上下関係や付き合いがある

旦那の上下関係だけではないです。

たかだか部長の奥さんってだけで偉いんです。

若いうちは社宅に入るかもしれません。

近所づきあいや上下関係にも耐えられる人は安定を選んでも良いでしょう。

でも将来子供にも楽させたいしって簡単に考えてるなら耐えられないかもしれません。

結婚は安定と不安定どっち?

貴女がどのような人なのかによると思います。

大企業や公務員は将来働けないような大病するなどは考える人は安定型でしょう。

さすらいのギャンブラーみたいな人は不安定が良いと思います。

将来何になりたいのか信念のある人を選ぶと良いと思います。

近所の下流層の人方を見て優越感に浸れるかもしれません。

中の上を一生生きていたいなら大企業か公務員でしょう。

大企業もリストラなどあるし平気で倒産する時代です。

おすすめは公務員!

変わらない年収だから…

公務員など一生変わらない生活だから不正所得などがあるのかもしれない。

町工場で働く人にそこまでする会社でもないからできないのも事実です。

自分の育った環境など考慮して結婚すると良いと思います。

ただ安定してるから公務員ってのはどうかと思います。

自分がその人にふさわしい人なのか考えましょう。

合コンなどで公務員を売りにしてくる男は良い人いません。

自分の年収よりこのワッシャーはロケットの部品なんだ~など夢を語る人が良いのかは自分に合っているほうを選びましょう。

良い旦那悪い旦那って死ぬまでわかりません。

今すぐに答えが出る人はいませんよ!

不安定な町工場

町工場の職人をテーマにテレビで放送していましたが、自分らの作ったものが世界に認められ世界で売れるようになった話しです。

そういった頑張ってる人は良いな~って個人的には思います。

売れなければ長年貧乏暮らしです。

成功すれが億万長者です。

自分はギャンブラーなのか知っとく必要があると思います。

玉の輿って言葉がありますが、我慢の生活なら続かないと思います。

自分が精神力は強いんだっと思ってても精神が壊れたりします。

職でなくて好きな人かどうか

結婚するには経済力は必要です。

でもいくら入ってくるかではありません。

いくら出ていくかです。

入ってくるお金よりもお金の使い方です。

とりあえず大学行っておこうなんてのはダメな考えです。

借金しないで行くんならまだしも、奨学金という借金を背負ってまで行くのはどうかと思います。将来なりたいものを探している必要があります。

結婚して誰かに幸せにしてもらおうなんてダメな考えの模範みたいなものです。

人に人生預けてどうするんですか?

旦那になる人と一緒し幸せを感じれる生活を送ってください。

モバイルバージョンを終了