中学生は勉強と恋愛どちらが大事なの?

中学生って異性に興味がわいてきて勉強が手に付かない人もいます。

女性は特に体の変化が激しい時です。

女の子から女性に変わる時です。

大人の女性になって子供が授かるように生理が始まったりします。

早い人では小学生から始まってる人もいるでしょう。

こういった目まぐるしい変化が色んなところで起きてきます。

勉強に集中することが出来ないくらいに興味もわいてきます。

特に異性には一番興味がわいてくるのが中学生かもしれません。

中学生は勉強

中学生は勉強するのが一番ですが、そればかりではないです。

恋愛も大事だし、友達をたくさん作るのも大事です。

勉強は途中をはぶくとわからなくなることが多いです。

たった一日勉強をさぼっただけで着いていけなくなります。

大事なのは勉強とか恋愛とか区切るのではなく、どのようにしたら問題が解けるのか?

勉強でも恋愛でも問題はあります。

その問題が解けるのか?どうすればとけるようになるのか?

勉強の問題はどうやったら解けるのか?

恋愛はどうやったら好きな子が振り向いてくれるのか?

色々と考える時期なんです。

人に答えを教えてもらっては全然ダメです。

わからなくてもわかるまで考える。

10日考えてもわからなかったら、ヒントをもらいましょう。

あくまで自分で答えを導きだします。

中学生は恋愛

中学生って言うのは一番恋愛に疑問や悩みごとがあるかもしれません。

勉強よりも一番難しいのも恋愛です。

答えは何処にもないからです。

好きな相手しか答えは持っていません。

誰かに教えてもらうわけにはいきません。

アドバイスはしてくれるでしょうが、答えはありません。

ひたすら考えるのみです。

その考えることで頭が良くなるのです。

幸せな2人

中学生に勉強と恋愛どちらが大事かって聞いたら普通の大人は勉強って言うでしょう。

チャラけてる場合じゃないと。

自分の進む道

自分が将来なりたいものが決まっている人はその勉強はした方が良いです。

皆が進学するから私もするってのはよくないです。

高校までは許される範囲ですが、大学は自分が将来なりたいものに役立つなら行った方が良いでしょう。

そうでないのならお金をかけて行くことはないです。

大学に行ったら楽しい恋愛が出来そう。

これって大間違いです。

恋愛は社会人になってから楽しむものです。

親のすねをかじってするものではありません。

バイトしてるから良いもんって違います。

大学に行ったからにはお金もかかってます。

それを取り戻すのが社会に出てからです。

自分で大学に行きたいって進学したのだったらそれなりに勉強しましょう。

社会人になって自分で稼いでから恋愛も本格的にしましょう。

恋愛も勉強もどちらも大事です。

社会人になったからって仕事と恋愛どちらが大事?って聞いてるようなものです。

常に勉強も恋愛も大事なんです。

ただ大学生は別です。

高校を卒業してもろくな就職口がないし取り合えず大学に行くかって人が多いです。

結論

勉強も恋愛も人間関係も全て大事です。

どれかに絞るなんてできません。

貴方のお父さんお母さんと恋愛して結婚して会社やめましたか?

それと同じです。

どうしたらこうなるんだろうって悩むことが勉強にも恋愛にも大切なんです。

他人の事考えられる人

思いやれる人

道徳が大事なんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)