息子の嫁が寄りつかない姑がいる家

嫁、姑の問題はドラマで必ず取り上げられる問題です。

嫁が寄り付かなくなった原因を探しましょう。

姑が良かれと思って言った言葉も「なんで私が貴方に言われなきゃイケないの?」って心の中でそう思ってるかもしれんません。

姑の方から嫁姑の問題から逃れたくて和気あいあいと行きたいと思ってたのに何で?ってふしぎに思ってる事もあるでしょう。

姑が「私なにか嫌われるような事言ったかな?」って訳が分からないうちに相手を傷つけてる場合があります。

「息子の連れてくる人なら誰でも良いんだ」や「前はこんな彼女だったんだよ」とか悪気はなくても言ってる事があります。

本当に忙しいだけかもしれませんし、何気なく息子に聞いてみるのも良いかもしれません。

姑の事が嫌で寄りつかないのであれば旦那には言ってるかもしれません。

嫁はあくまで血の繋がっていない他人ですから考えてあげましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

嫁が寄りつかない

嫁が寄りつかないのはどちらかがわがままな事が原因の場合が多いです。

姑が「貴方は黙って座ってて私が洗い物済ましちゃうから」って言われても嫁の立場ではそれに甘えて座ってるわけにはいかなくて手伝うつもりで流しに行くのですが、追い払われる。

この場合は姑も嫁が帰るまで何もしないとか、面倒ですがそうなんです。

嫁の立場って難しいのです。

周りに「貴方は嫁なんだから姑が良いからって言ってもそれに甘えて座ってたら姑が気分悪くするよ」などとアドバイスみたいな感じで聞かされてるかもしれません。

何か食事を作る時にこれの切り方がおかしいとか盛り付けが悪いなどキツク言ってなくても読めにはショックだったりします。

嫁姑って面倒です。

姑が動く人なら嫁は大変です。

「貴方は良いから座ってて」って言われても座ってるわけにはいきません。

嫁が来た時は最初のうちは何もしない事です。

嫁が何かをしようとしたら「良いの明日するから」って本来はさっさとやりたい事ですが黙っているのも嫁と仲良くする一歩です。

徐々に動けば良いのです。

姑が「家に来たのに何にもしないな」って言ったらもう寄りつかないでしょう。

嫁が寄りつかない時の嫁

嫁にしたら最も嫌な人が姑ですから、よほど姑が無理しないと上手くはいきません。

結婚したのは息子さんで姑にごちゃごちゃ言われる為に結婚したんでないって嫁がいます。

嫁からしたら旦那の兄弟や親はみんな他人です。

姑からしたら息子は血がつながってますが嫁は他人です。

よほど気を使ってやらないとイケません。

旦那もそうです。

旦那からしても親兄弟は血がつながっています。

嫁だけが他人です。

嫁はどこかに私は仲間はずれだって思ってる人もいます。

みんなが知ってて嫁だけが知らない話もタブーです。

壊れ物を扱うようにしてあげないと可哀想です。

そんな気づかいを見たら嫁も違った行動に出るでしょう。

段々と急がないで仲良くなりましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)