無償の愛理論で恋愛も仕事も見返りを期待しない

恋愛でも仕事でも見返りを期待するから自分から転落していくだけ。

親は自分に見返りを求めたりしますか?

恋愛も「これだけ愛してるのにどうしてわかってくるれないの?」とか相手にこれだけしてやったんだから何かプレゼントしてって言うのは間違っています。

仕事も「これだけ頑張ったんだから給料上げろ」って間違っています。

何につけても見返りを求めてはイケません。

自分がやりたいからしているんだって気持ちでないと何でも上手くいきません。

彼氏でも会社でも「今何かご褒美を上げようとしたのに」って貴方が先に音を上げてるかもしれません。

何も見返りを期待しないでやっていると何かしてくれるとうれしいものです。

逆に何かを期待しているとがっかりさせられます。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

無償の愛の精神で恋愛

何か料理を作ってあげて「何でこの人おいしいとか言ってくれないんだろう」って思っていませんか?

美味しいから何も言わないんであって上手くなかったら何か言います。

褒めたらそこで成長しないからです。

毎回同じ味付けになってしまいます。

ここのお店は美味しくないな~ってあるでしょう。

それと一緒で付き合っている女性、これからも一緒に居たいと思っているから味に注文付けるのです。

お店ならもう行かないですよね。

レシピを見ながら頑張っているのに何でって思っていませんか?

それなりに男性も考えていますよ。

たまに当たり前だって勘違いしている男性もいますが、極わずかでしょう。

こんなに貴方のこと愛しているのに何でって ただの重たい女です。

見返りを求めてはいけません。

無償の愛の理論で恋愛しましょう。

相手に何か見返りを求めているのは恋愛ではありません。

恋愛をしている自分に酔っているだけです。

何かをしてあげたいのが恋愛です。

見返りを求めず、こうしてあげたい自分がこうしてあげたいからしてるんだって無償の愛なら見返りを求めないで済みます。

これだけ愛してるのに何で電話くれないのって電話をくれるって見返りを求めているから腹が立つのです。

無償の愛なら腹も立ちません。

何か事情があって電話出来ないのでしょう。

何だそんなことで電話出来なかったの?って貴方にとってはそんなことでも彼にしたら大変なことかもしれません。

だから決して見返りやご褒美を期待してはいけません。

ご褒美をもらって喜んでいるのは犬だけです。

仕事も無償の愛理論で

これだけ残業して頑張っているのに何でもっとボーナスくれないの?って思ってませんか?

会社に入る段階で間違った考え方をしているかもしれません。

会社の大きい小さいじゃなくて、会社に入るときに頑張ってこの会社を大きくしていくんだ。

そして大きくなったらたくさん給料貰えるだって会社に入らないとイケません。

はたから見たらちょっとしか頑張っていないのに文句ばっかり一人前でって人多いです。

頑張って頑張ってやっと会社も軌道に乗ってきたってころより給料に反映されるのは後になります。

仕事をした相手先からお金が入ってくるのはずっと先で、給料のほうが先に支払われます。

手形で貰う比率が多い会社は、何ヶ月も先でないとお金が入ってきません。

お金が入ってこないのに給料は支払われます。

その前からの基盤が出来ているから出来るのです。

貴方が勤めて働いたお金も会社で前倒しして給料を払っています。

貴方が働いたものが実際に入ってくるのは何カ月も先です。

そういったからくりを知らないでただ文句ばかり言っても駄目です。

会社もちゃんと考えています。

中には何も考えていないブラック企業ってありますから。

無償の愛の理論や精神を忘れないで欲しい。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)