自分に信念がある人ない人

どんなことでも良いんですが信念がある人はどんな誘いにものりません。

信念がない人は何処かの宗教などに入ったりします。

宗教が悪いわけではありません。

政治の世界でもそうです。

この世の中に全てが同じ考えの人はいないと思います。

政治の場合は大きな政党でなければ発言権がないので仕方く与党に入っている人もいます。

疑問

マインドコントロールってありますが自分に信念がある人はかかりません。

人の言うことが正しいと思うのは皆が経験していることです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

信念の決まる時期

生まれた時から高校生ぐらいまでに決まると思います。

まだ自分で判断できない時に大人から判断を仰ぎます。

この時の大人で信念がある人は決まるように思います。

大人の教えが将来の自分が作られていくのでしょう。

色々な考えがあって良いのだと思います。

成長期の自分に色んな大人がかかわっていればより信念がある人は作られていきます。

第2次世界大戦で広島や長崎に原子爆弾が投下されて数多くの人がなくなりました。原爆を落としたパイロットも見つかりました。

原爆の被害に合った人はアメリカのパイロットに謝れと言いました。

パイロットは先に真珠湾攻撃で亡くなった人に謝れといたちごっこでした。

でもアメリカ人の言ってることは正しいと思います。

どんな被害を受けたかではなく先に仕掛けたのは日本なんだって事です。

小さい時に過去の日本人がどれだけひどいことをしたか教えてくれません。

そして被害にあったことだけを教えられて私たちは大きくなります。

これだけを教えられてそのまま大きくなった人はそのように信じてしまいます。

反対の意見を言う大人が身近にいれば信念のもった人が出来上がるでしょう。

周りに数多くの大人がいれば色んな意見を参考にして自分なりに信念が出来上がります。

自分に信念がない

いくつになってもこの人良いこと言うな~ってあります。

それが自分で良いことだとか悪いことだとか決断できる人は信念がある人だと思います。

人の意見に「そうなのかな~」って迷う人は信念がない人だと思います。

人生には色々な分岐点があります。

その選んだ方向が間違って様が良いんです。

何事も経験ですから。

このサイトを見ている人もこの人何を言ってるんだって思うのも良いんです。

世の中にはいろんな考えが存在します。

その考えが集まって宗教が生まれます。

そして自分の考えを暴力的に押し付けるから戦争ってなくならないんだと思います。

この世に宗教が存在する限り戦争はなくならないんだと思います。

独裁者って言うのも信念がある人ですが、それを暴力的に抑え込もうとするのが独裁者です。

信念がある人ない人色々ですが、これには信念があるって人は多いと思います。

全てのジャンルに信念がある人って少ないと思います。

他人は人  自分は自分で良いと思います。

人のマネから始まった日本ですが良い所もあれば悪いところもあります。

学生時代に勉強、恋愛、あそびなど色々ですが、自分を見つけるのも良い時期だと思います。

いろんな経験をして色んな考えの人にあってどれが正しいのか判断できる人になりましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)