恋愛と結婚の違い?別物それとも同じ

恋愛の始めの頃って楽しくてしょうがないと思います。

もう2人で居るのが嬉しいし幸せを感じる時間ですよね。

もしも仮に男女ともに誰にも内緒にしてて恋愛を楽しんでいることがあると思います。

お互いの友達だけが知っているケースも珍しくはありません。

お互いの親に会っているケースもあると思うし仲が良い場合もありますよね。

お付き合いが始まって遊園地に行ったり旅行に行ったりピクニックを楽しんだり色々です。

いかに相手の喜ぶ顔が見たいかが楽しい恋愛です。

%e6%81%8b%e6%84%9b%e3%81%a8%e7%b5%90%e5%a9%9a

写真提供は写真素材ぱくたそ[https://www.pakutaso.com]

映画のワンシーンを切り取ったような恋愛は誰でも憧れます。

2人きりで海の浜辺にいると幸せなひと時です。

これに色々なフィルターがかかってくるのが結婚です。

シャンプーで清潔感ある香りで貴方の印象が変わる。

【FORM】シャンプー&コンディショナー

女性用 頭皮のニオイケアシャンプー【キュアリス】

スポンサードリンク
スポンサードリンク

恋愛と結婚の違い?別物?

恋愛を楽しんでいるのと結婚するのと親の目が違ってくる場合があります。

今まで両親公認でおつきあいしていたのに、何故反対されるのだろう?

恋愛と結婚にかかってくフィルターの1つが親だと思います。

結婚となると○○家と○○家の結婚式場って見ますが、家と家が結ばれるって事です。

育った環境や家庭事情、家庭同士の格差など色々とフィルターがかかってきます。

子供が出来た場合

恋愛関係に会ってただおつきあいをしている時と結婚では子供をさずかるって事が決定的に違います。

中には順序が逆だったり、急に逃げ出す最悪の男もいます。

子供が出来ると自分たちだけのモノではなくなり、お互いの親の所にお盆や正月に見せに行かないとイケません。

「向こうが早くて何でこっちが遅いんだ」って文句を言う親も出てきます。

直接言わなくても、陰で文句を言っている場合もあります。

旦那が仕事に行った後実家が近いお嫁さんは子供を連れてしょっちゅう自分の親に会ってたりします。

実際にネットに質問している人がいました。

「最近うちの嫁が頻繁に実家に帰っているけど、近いので夕飯までは帰ってくるのですが、私の事が嫌いになったのでしょうか?どうしたら良いでしょう」って

子供を会わせるために行きたくなくても行かなきゃならないのが現実です。

子供が出来ないと「まだ孫の顔見れないの?」など親にしたら貴方が子供ですから、簡単に出来ると思い込んでいる親もいます。

親には色々なタイプがいます。

1番のフィルターは親でしょう。

お互いの親が近いと楽ですが遠距離だと新婚気分も会ったもんじゃないです。

自分の親から結婚相手を守って上げられるのは血のつながった貴方なのです。

親より結婚相手の方が大事に出来ないようじゃ結婚は無理です。

しない方が良いです。

あとそれぞれの兄弟や親せきや上司など細かなフィルターが沢山あります。

このフィルターを詰まらせないようにしないとイケません。

これが恋愛と結婚の違いといわれています。

まだ他にもたくさんあります。

どちらかが亡くなった場合

結婚するとお互いの親の子供になります。

仮に恋愛時期には考えられないかとですが、どちらかが病気や事故で亡くなった時、他人と親子関係だけ残ります。

すぐさま離婚しなさいって親もいますが、そうでない親もいます。

子供がいると相手の親には血がつながった孫ですから会わせないわけにはいきません。

離婚届を出さない限り相手の親とは親子関係にあります。

相手の親にしたら貴方は他人です。

貴方に子供がいたら親にしたら血のつながった孫です。

同居何てしていたら大変です。

貴方を守ってくれる結婚相手は亡くなったし、その家族で唯一他人が貴方です。

結婚相手も他人ですが唯一の見方だった人が亡くなった時が、お付き合いしている恋愛と結婚の違いだと思います。

恋愛と結婚の違い?同じ

何事もなくお互いの家族と人間関係が上手く行っていれば、おつきあいしている時と何ら変わりはないでしょう。

我が家の例

恐縮ですが私の例を上げると夫にあたる私は今は身体障害者になってしまいました。

嫁の親は母親が嫁と結婚する時にはもう亡くなっていました。

父親だけがいましたが私が身体障害者になる1年前に亡くなりました。

嫁には誰も身うちはいません。

私の両親ともに元気でいます。

我が家に子供はいません。

これが身体障害者になった私の親が生存してしているから良いですが、もし逆だったらどうでしょう。

私が身体障害者になって嫁が働かないとやっていけません。

嫁の両親がまだ健在でいて私が身体障害者になって自分の娘が働いて私を養ってるってなったらどうなっているのでしょう。

恋愛と結婚は同じ

恋愛と結婚は微妙に違いますがお互いに恋愛感情がないと長くは続かないと思います。

長い人生で何事もなかったら良いのですが何かあった時に恋愛感情がなかったらどうなるのでしょう。

結婚したら周りはみんな他人なんです。

もちろん他人出ないと結婚は出来ませんが、守ってくれる人が元気なうちは良いでしょう。

守ってくれる人がいなくなったり、障害者になったらどうなんでしょう。

結婚は恋愛の延長

結婚は恋愛の延長で会って欲しいですが、お互いに守ってくれる人によると思います。

結婚相手より親を大切にする人もいます。

私は親より結婚相手が大事だと若いころから思ってましたが、違う考えの人もいるのです。

国の偉い人も「私が全力で守ります」って言いながら相手は精神不安定になり仕事も出来ない状態になってしまいました。

「人格を否定するようなこともありました」ってあとから言ってましたが、人って何処まで信用したら良いのでしょう。

自分を本当に守ってくれる人と結婚してください。

最近ほんとうにあった呪いのビデオって見てましたが、恋人2人で肝試しに行って何かを見たら女の人を残して走って逃げるのですよ。

後から別れたって言ってましたが、そのような人とは絶対に結婚しないでください。

貴方を恋愛の対象のままいられる人を選んでください。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)