ブランド名で就職しない、したい仕事の出来る企業に入る

両親や結婚相手の職業は何と言っても公務員で安心感があるからだ。

怪我や病気になった時に首にはならず、出来る職場に配置換えしてくれる。

そんな将来どうなるかわからんのに、好きでもない職種に付かされて怒られて怪我の前に精神がやられる事になる。

自分で好きな仕事なら怒られたって気分にはあまりならず、それに嫌な上司が居てもあまり苦にならないと思う。

嫌な仕事で仕方なく働いてる人は嫌な上司がいたらすぐに精神をやられる。

そんな事にならない為に仕事をしよう。

家族を安心させる仕事ではなくて自分が働く自分の為の仕事だって事です。

自分が楽しくなかったら長続きはしないでしょう。

写真提供は写真素材ぱくたそ[https://www.pakutaso.com]

嫌な上司が居ても苦にしない仕事に就こう。

周りに振り回されてるようじゃだめ!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

有名大企業や公務員は避けよう

仕事を選ぶときに周りの目を気にする人がいますが自分の人生です。

自分でやりたい仕事に付きましょう。

安定感を求めるのは自分じゃない、周りの人間が言ってる事で、関係ない。

親が医者だから自分も医者にならなきゃってのはダメ医者まっしぐらな人です。

自分が人を助けたい、愛する人を助けたいから医者になるんだってにとは名医に近いでしょう

ただそれに親会社だからなりやすいってあるかもしれませんが、それはただの偶然出会って決して人が決めたレールの上を走らないでください。

合コンでモテたいから有名な企業に入るんだって、いい加減な気持ちじゃ誰も付いてきません

最初は良いですが、結婚して子供が出来て嫌々働いてて家族がいるからやめられなくて精神病にかかったり、そこまでひどくなくても帰ってから笑顔でないと家庭崩壊です。

人が安心する会社はダメなんです。

人が安心しても自分の為になりません。

やりたい仕事が出来る会社に入ろう

学生時代から夢を持ってるって人少ないと思いますが、そんな夢を持っている人が周りに言いくるめられ安定した会社に入るって自分を大切にしてない人です。

周りの意見何て役に立ちません。

責任取るのは自分です。

自分がしたい事をすれば良いのです。

ノーベル賞もらうような人は自分のやりたい事を何年もしてきてやっともらえるものです。

安定した企業ではありえません。

誰もノーベル賞を取れなんて言ってません。

そんな好き勝手な仕事ってあんまり無いですが自分がなにをしたいのか、何が得意なのか考えましょう。

私はパワーショベルの運転手をしていました。

自分でパワーショベルを買って会社に使われ個人事業主まで行った所で病気で倒れました。

でも自分が偉くなると難しいです。

会社員として使われている方がよほど楽でした。

いつでも他に移れるって頭があるので気が楽でした。

自分が偉くなるとそうは行きません。

そんなに簡単にやめられないし、仕事をくれる人も失くして次から次と仕事をくれる人はいませんから会社員の時の方が気持ちは楽です。

自分のやりたい事が決まったら出来る人になろう

よしこれで行こうって決めた仕事が見つかったら早く仕事を覚えてしまおう。

何時までも新入社員ではないのでさっさと仕事は覚えましょう。

楽しいとすぐに覚えられるし嫌々だと中々覚えれません。

仕事が楽しいと色々と知恵も浮かんでくるし、仕事も人より早くかたずけられるようになり、責任のある仕事も任されるようになります。

会社がデカイとか安定してるとかそんな事ではありません。

その会社に貴方が必要か必要でないかが問題で、大企業に入って必要とされてなければリストラまっしぐらでしょう。

仕事の出来る人間になりましょう。

勉強して頭が良くなったように思うかもしれないですが社会に出て全く役に立たない事が沢山あります。

恥ずかしがらず何でも聞こう

何回も同じ事を聞くのは最低です。

また回答が近い事もチョッと考えればわかる事も最低です。

質問したことから色々考えて仕事に役立てよう。

どんな仕事に付いてもある程度は自分で物事は考えてそれでもわからなかったら恥ずかしがらずに聞いた方が早い時があります。

考えて考えて時間が過ぎるのであれば聞いた方が早くなります。

何でも恥をかく事を恥ずかしがってては進歩しません。

生半可に聞くのではなく自分が納得するまで聞こう。

男も女も働かなきゃ暮らしていけない時代です。

どうせ仕事をするなら楽しい仕事で帰っても笑顔でいられる仕事をしよう。

いつも疲れていては周りも疲れますよ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)