年末師走は恋人2人でカニパーティー

カニの嫌いな人ってそうはいないと思うので年末師走に人気のあるカニでカニパーティー

どちらの部屋でするか分かりませんが焼いたカニも良いし、カニ鍋も良い。

寒い冬はカニに限る。

年末には2人でカニパーティー

2人で師走を過ごせばカニを食べなくても暖かいかもしれませんが、もし食べるのなら早めの予約をしないと売り切れが考えられる。

それぐらい年末にはカニが売れる。

年末のイベントはクリスマスと大みそかなど忙しい日が続き、仕事も年末のあいさつ回りだとかで忙しいだろう。

焼いたカニは美味しそうですね?

割り箸に射して炭火で焼いて火で周りを炙って完成だ。

実においしそうだ。

カニ

2人きりだとカニも安く済みご機嫌な年末になりそうだ。

プチ情報だがタラバガニはカニの仲間ではなく、ヤドカリの仲間だそうだ。

カニはハサミを抜かした数が8本だがタラバガニは6本だ。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

年末のイベントはカニ料理の中でもカニ鍋

年末のクリスマスや師走、大みそかではカニ料理が圧倒的な人気だが、中でもカニ鍋が人気だ

鍋は簡単に出来るしチョッと面倒なのはカニの皮むきだ。

他は簡単な鍋で決まりだ。

カニ鍋

鍋は手抜き料理の代表格で誰でも簡単に出来る。

面倒なのがカニの皮むきだが、まな板の上に横に置き包丁で皮を削るよう片方だけ向いて行く

その時に切れる包丁を使う。

切れない包丁は変に力が入って滑らせて手を切ってしまう。

切れない包丁の方が思い通りに切れないで力が入り結果滑って手を着る事になる。

訪朝はこまめに研ぎましょう。

年末年始はカニとエビ

どうして年末年始にカニとエビが売れるのか分かりませんがとにかく売れる。

あまり高価なものだから特別な日にしかみんな買わないんだろうか?

タラバガニの確信のない聞いた情報!

タラバガニは魚の鱈(たら)の獲れる所で沢山カニも取れるから鱈場カニ=タラバガニ

らしい  あくまで聞いただけなので確信はない。

プチ情報はカニだけじゃない

ブラックタイガーって白黒のストライプのエビの確信のないプチ情報

普通我々が食べているエビは海水のエビだがブラックタイガーは淡水で生息して田んぼで増やしているらしい。

あくまで聞いた話で確信がないので使うなら調べてからにしてください。

楽天市場にはエビも種類豊富で迷っちゃって大変だ

エビ

エビも皮ごと食べる派と皮は食べない派といる。

管理人は食べない派だ。

そんな事はどうでも良い。

2人きりでの食事でカニやエビは最高に2人を盛り上げてくれるだろう。

あまりの美味しさに口数が減ってしまってはどうもこうもない。

会話が弾まないのは男に責任があると考えよ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)