交際期間が長い男でプロポーズしてこないのは何故か?

女性は長く付き合って安心感を得て結婚に到るみたいですが、男性は長く付き合ってると別れる傾向にあります。

人それぞれ違いますが相手に対して熱くなっているときの長さで決まるように思います。

男性は熱しやすく冷めやすい傾向にあるようで、急加速で好きになり段々と気持ちが薄れていきます。

女性はじょじょに好きになっていく傾向が多いです。

だから男女間で好きでいられる時期って違うのだと思います。

写真提供は写真素材ぱくたそ[https://www.pakutaso.com]

交際期間が長い男 特に同棲は別れる確率が上がる

交際期間が長くて更にそれが同棲となると別れる確率がグーンと上がって80%ぐらいまで行くそうですから驚きです。

さっさと決断しないとイケないみたいです。

ここぞという時にねちねち迷っていたりするタイプかもしれません。

なぜ交際期間が長いと別れちゃうのか?

最初の1,2年はラブラブで女性の事が好きで好きでたまらない時期です。

それが3年4年と経過するとラブラブな時期が通り過ぎちゃってます。

決して女性の事が嫌いになったわけではないのですが、結婚したいほどの熱が冷めてしまったって言う事です。

どうせ結婚するならラブラブのうちが良いな~って勝手に思ってたりします。

たとえば2年半付き合ってまだラブラブだったとしましょう。

プロポーズして結婚式に到るまで半年はかかると思われ合計で3年になりこれでギリギリのラインです。

20代はあっという間に年数が過ぎてしまいます。

「私の3年返してっ」って叫んだところでどうにもなりません。

どうにかなった方が結婚してからが恐ろしいです。

早い段階でそれとなく問いただすのが良いと思います。

女性の交際期間と男性の交際期間では違う

女性はまっ人にもよりますが徐々に好きになっていくタイプが多くて男性の事を嫌いまでは行かなくても軽く嫌になる時期が男性と女性では違うと言われています。

統計学的に見てもそれに当てはまらない人もたくさんいますから、そこのところはどうなんでしょう。

仕事柄一緒にいる時間が少ない人など長くラブラブが続く傾向にあるらしいです。

あんまり会えないのが長く付き合うポイントかもしれません。

だけど最初の頃って会いたくて会いたくてしょうがないですよね。

その気持ちをそのまま行動に出るから嫌になるのも早いと思います。

男女間で人に会わせるのは疲れる

好きなうちってとにかく好きな人と居たくて何処にいようが関係ないように思いますが、段々と好きでもないカラオケに行ったり遊園地に行ったり飲めないお酒を飲みに行ったりとストレスがたまってきます。

相手の事が好きなうちからチョッとずつストレスがたまっていきます。

自分でも気付かないうちにたまっています。

それがわかった頃にはチョッとの倦怠期となり一緒に行動しなくなります。

「前はあんなに一緒に行ってくれたじゃん」って言われても今と昔では違うのです。

それが引き金になる場合もあります。

交際している期間はあまり長くない方が良いように思います。

相手がプロポーズしてきたらそれがチャンスです。

長く付き合っても何もわかりません。

何年も結婚生活をしていて別れる人もいますから長く付き合ったからって相手の事がわかるわけではありません。

相手を短い交際期間で見抜こう

付き合って長く交際しようが短く交際しようがあまり関係ないって事ですが、なぜ長い間付き合っててもわからないのか?

付き合っているときは相手に自分の良い所ばかり見せたがって言わば騙し合いです。

その騙し合いをしなくなった人が別れたりします。

どれだけ長く付き合っていようが相手の事はわからないって事で短い交際期間で相手の事を大体は知ってしまおうという事です。

お酒をどんなスタイルで飲んでいるのか?
楽しいお酒なら良いですが、やたら絡んできたり、酒乱だったりはやめときましょう。

友達関係はどうか?
普段友達とどんな接し方をしているかどんなふうに呼ばれているのかが大事です。

親との関係?
男女間の関係もあって違って来ますが、親のいいなりじゃー貴方の事守ってくれないかも。

自分なりの哲学を持っているか?
宗教など他人様のいいなりになってないか、自分の意見をきちんと持っているのかが、もの凄く大事です。
将来の夢とは違います。

決断力はどうなんだ?
普段の優柔不断とは違うように思います。
普段優柔不断でも咄嗟の時は冷静でテキパキ支持してくれる人かもしれません。

いかなる時も冷静で居られるか、これ1つが全てを決めて言うようにも思います。

パニック状態にもならず冷静に居られるかが大事です。

いかなる時も冷静な男は強いです。

腕力だけではなく、こんな時はこうしようって頭の回転が良いです。

パニック状態なら考えられませんから

そんな人は恐ろしい天災が襲ってきても貴方を守ってくれるでしょう。

恋愛本をたくさん読んで恋愛を学ぼう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)