嫁の味方ができない夫

嫁と姑問題は昔っからありますが、嫁の見方が出来ない夫は最低な夫です。

何で結婚する前にわからないのかな~って思います。

まだお子さんがいなければ離婚をにおわせても良いかもしれません。

でもお子さんがいたらそうはいきません。

人生80年として親元で育てられて結婚するのに30年として残り50年は嫁と生活するんです。

50年の間には夫婦の間に子供が出来たりします。

それも同様に30年とします。

50年嫁と一緒に生活して子供授かってから巣立っていくまで30年です。

残り20年は嫁と2人きりです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

残り20年は夫婦2人

その間には順番からして姑が先に亡くなるでしょう。

そしたら本当に20年間夫婦2人きりです。

たまに巣立っていった子供が遊びに来るぐらいでしょう。

誰がどう考えても他人である嫁と生活するのが長いんです。

夫と嫁のどっちが悪い

子供を授かったころから夫婦仲が悪くなるケースも多いです。

愛し合って授かった命なのに、生まれてから仲が悪くなるんです。

旦那と2人きりになりたくないって言う嫁が多くいます。

子供のいない家庭の方が夫婦は仲が良いです。

姑の味方しかできないのは夫が悪いです。

子供を授かってから夫婦仲が悪くなるのは嫁が悪い場合が大半です。

今まで育ててくれた恩だか分かりませんが、親の心配するの人間ぐらいです。

他の動物は子供を産んだらすぐに死んでしまう動物もいます。

姑問題は会わなければ良い

姑問題は会わなければそれで解決しますが、そうもいきません。

夫にあらいざらい話して理解を求めるしかありません。

旦那が一番に大切にしないとイケないのが嫁です。

他人で育った環境も全て違うので一番理解して大切に扱う人です。

旦那にも色々とあるでしょうが何より優先するのは嫁なんです。

子供が出来れば合わせに行かなければダメ

行事ごとに参加して顔を合わせることもあるでしょう。

夫に相談して言うこと聞かないだらしのない旦那なら姑と合わないしかありません。

子供を連れて行く時は旦那一人で行ってもらうか、子供も置いていってもらう。

旦那の実家に帰る時は貴方はいかない。

最悪それしかないです。

男は皆の前で態度が違う

ただ男ってものは皆の前では嫁より俺の方が偉いんだって見せつけたい生き物なんです。

親兄弟や友達の前では偉そうにしたいのが男です。

その辺もわかってあげてください。

それを踏まえたうえで旦那と相談してください。

「最悪私は行かないから」って離婚をにおわすのも良いです。

姑も少しは考え直すかもしれません。

そんな甘い人でないですって返事が返ってきそうですが、まずは旦那と相談です。

後は相談次第では姑の所にはいかない。

遊びに来ても入れない。

外で旦那子供にあってもらう。

それしかないです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
amazon
楽天市場

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)